※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来のお金に対する計画が不安で、ファイナンシャルプランナーに相談したいと考えています。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

子供一人の3人家族です
自分があまり将来の設計をすることが苦手で(というかよくわかっておりません😥)
今後のお金に対しての計画を一度専門の方に相談したいと思っています

こういう場合、ファイナンシャルプランナーさんに聞けばいいと思うのですが、利用された方いらっしゃいますか?

どんなことでもいいので、経験談やアドバイス頂きたいです
宜しくお願いいたします

コメント

ゆみママ

FPさんに相談して、毎年見直ししてます🙋
FPさんに当たり外れがあるので、そこは気をつけないといけないのですが、私は相談してよかったと思います😊お金に関する見通しがたちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎年されてるんですね
    参考になりました🥰

• 5月29日
ママリ

やたら自分のところの保険ばかり案内してくる人はやめた方が良いですが、
まともなFPさんなら家族の人生計画を練ったうえで、全部の保険をチェックして残す保険と変えた方が良い保険と案内してくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    営業される可能性があるんですね💦気をつけます!

• 5月29日
ままり

私はFPさんにライフプランを作成してもらった上で、とにかくその場では勧められたものは断ってます🙌
所属されている会社のものを勧めてくるので💦

ライフプランをもとに保険や投資は自分でやるのがいいと思います!
特に長期払込みタイプのものなどは勧められたら注意です💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    投資の営業もあるんですね💦
    流されないように気をつけます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私もFPさんに相談しました。
他の方もおっしゃられているように、その場で勧められた保険などは検討してみますと持ち帰るだけにし、FPさんが作成してくれるライフプラン表だけ参考にしました😊
保険や投資はYouTubeや書籍で勉強した方が100倍為になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ライフプラン表をいただけるんですね!
    営業には気をつけます💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

しました!😊
北海道の方ですかね?
北海道の方こそ、本州の生活を知っている人にお願いした方がいいですよ💡