※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で膣の入口に小さなぷっくりしたものが見つかり、コンジローマか心配。突然なることはあるか、他の方との性行為はしていない。病院に相談予定。

産後2ヶ月です。膣の様子がおかしいです。

最近シャワーの先に洗ってる時に膣の入口に
米粒くらいのぷっくりしたものを発見しました

調べるとコンジローマと出てきて怯えています。
コンジローマは無数のイボではなく単独で1つプルンって
感じのものもありえますか?

産後2ヶ月で旦那とはもう約1年ほど致してません。
もちろんですがそれ以外の方とも。

妊婦検診や出産時の内診の時には指摘されず
突然コンジローマになることはありえるのでしょうか?(T . T)

それか産後で膣の様子がおかしくなった方いたら
教えてください🤣

会陰切開したところよりは上で本当に膣の入口って
感じです。(><)痛くも痒くも無く白っぽい色してます

病院には今週末行くつもりです!!

コメント

M

私も、産後何かある!?って思ったら肉芽腫?と言われあっても特に問題は無いけど取っちゃうね~!と先生がピンセットみたいのでぺっ!て引きちぎってました……😅
一瞬衝撃でしたがそんなに痛くなかったです!

肉芽腫自体はあるだけで痒みや痛みなどは特に何にもありませんでした!

  • ちーまま

    ちーまま


    肉芽腫?!膣に出来るんですね! 引きちぎられるって衝撃すぎます🤣
    私も病院に行って診てもらいます!

    ありがとうございます♪

    • 5月29日
  • M

    M

    悪性の物では無いけど、出産の時にほんのちょっと切れたところとかがそうなったりするみたいです😅
    私も会陰切開の傷の所とは別の所だったんでビックリしました😂
    院長先生だったんですが、ベテランだからの技だな……と思いました😂

    • 5月29日
  • ちーまま

    ちーまま


    病院行ってきたらMさんがおっしゃる通り肉芽でした😂
    私の場合取られることもなく
    ほっとけば大丈夫と言われましたw

    気になるなら取ってもいいけど
    取るほどじゃないと言われ終了しました😹

    変な病気じゃなくてよかったです。

    この度は本当にありがとうございました🥰

    • 6月1日
  • M

    M

    無事解決したみたいで良かったです!🌸
    放っとくのも放っとくので何か気にはなりますよね🤔

    そのうち居なくなるんですかね??
    私は1拍もなく取られてしまったので……😂

    病気とかでなくて本当に良かったです💕
    無事会陰が元に戻りますように……🙏😂

    • 6月1日