※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
ココロ・悩み

①ディナゲスト内服中の方へ 28日分処方され、生理5日目から内服中。前回のシートが終わったら直ぐ次のシートを飲んでいいですか? ②ディナゲスト服用後、セックス時に痛みを感じる症状が出ています。改善方法や影響について教えてください。

ディナゲスト内服中の方に質問です。

①28日分処方してもらい、生理5日目から内服しています。次のシートは今のが終わる前にもらいに行く予定ですが、前回のシートが終わったら間を開けず、次に処方してもらったシートを飲み始めるで合ってますか?

②ディナゲストを内服し始めてから、セックスする時中ではなく、入り口、陰唇の辺りが痛くなるんですがそんな症状ありますか?今まではそんなことなかったんですが薬の影響で、更年期っぽいのかなって思ってますが地味に辛いです‥改善する方法ありますか?エクエルとかで補充しちゃったらジェノゲスト飲んでる意味ないですよね

コメント

満月

①毎日飲み続けるのでそれで合ってます!☺️

②私はなかったので分からなくてすいません😢💦

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます♪

何か最近外陰部が乾く感じがして、エストロゲン抑えてるからなのかな〜なんて思ったりしました😓

飲んでて不正出血ってありましたか?

• 5月29日
満月

でも、いろんな副作用がありますもんね!
いままでなかったらその可能性もありそうですよね😢

出血はありましたよー!
飲み始めて1ヶ月くらいは出てました😣

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます😊私は他のもお腹張ったり便秘気味になったりっていう感じがあります。

やっぱり不正出血あるんですね🩸私は内膜症はないんですけど過多気味で処方になって。

副作用に不正出血ってあったからどうなんだろうなって思っている所です。

低容量ピルでも不正出血する人もいるみたいだけど、だらだらずっと不正出血続くのも不快だし、飲んでみて不正出血困るようならピルに出来るのかとか今度の受診で聞いてみようとは思ってるんですが。

• 5月29日