※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

1歳から習い事を始めた方の体験談です。子どもはボールを蹴ったり、体を動かすことが好きで、習い事を考えています。同じ月齢の子どもと比べてもアクティブだと感じています。英語の習い事も気になっています。どんな習い事をしているか、月謝や開始時期について教えていただけると嬉しいです。

1歳から習い事を始めた方
教えてください(´・ω・`)‼︎

・何をやってますか?
・どんな理由ですか?
・何歳何ヶ月からですか?
・週何回で月謝はいくらですか?

習い事やろうかな〜と
考えていますが4月で早いのかな?とも。

児童館など行ったりして
同じ月齢の子のお母さんに
動きがしっかりしてますねと
言っていただく機会が
頻繁にあるような気がします。

確かに公園などでたぶん
同じくらいかな〜?なんて
思う子と比べてもアクティブな
ような気もします😂😂

ボールもドリブル?のように
ちょこんとキックして
転がったボールのとこまでいき
またキックしたりしてます⚽️

体を動かすことが好きみたいなので
そういった習い事してみようかなと。
幼児から始める英語とかも
気になってますがまだ早いですかね😅

もしよかったら皆さんの教えてください!
参考にしたいです!

コメント

Y.Y

長女は1歳2ヶ月から英語通ってます🙆‍♀️
将来的に日常会話程度の英語が出来ればこの子のためになるかな、
って気持ちと
留学させたい気持ちがあるので
習わせ始めました🙆‍♀️
今は週1回で成長に合わせて
回数と時間が多くなるみたいで
今は月謝5000円です🙆‍♀️
もう少し大きくなったら
スポーツ系も習わせる予定です🙆‍♀️

ありさ

娘はリトミック教室行ってます😊
上の子もやってたので(1歳半から)娘も3ヵ月ぐらいから付き添いで連れて行ってて、きちんとやり出したのは1歳からです😊元々音楽とかで体を揺らしたり楽しそうにしてたのと親子で楽しめたらいいかなぁと思ったのでやってます💓
1歳の時は月2回で2500円だったかな?でした!

もこもこにゃんこ

1歳半頃から親子スイミング行ってました😊
最大週3回のコースでした。月謝は忘れてしまいました💦
水慣れして欲しかったからです。

2歳から野外保育に行ってましたが、もっと早くから行けば良かったと思いました。
0歳代から来てる子もいます。
週1〜2回、預かりは8500円でした。2歳までは親子クラスなので頻度や値段はちょっと変わってきます。
外で思いっきり遊んで欲しかったのと、自然が好きな事、色んな経験させたかったから、そして私も他のお母さん達とおしゃべりしながらのんびり過ごしたかったからです😊

ゆうな

二人とも0歳8ヶ月からリトミックに通っています(上の子は年少に上がるタイミングでやめて別の習い事をしています)。
リズム感は運動などの基礎になるので、リズム感がつけばと思い行かせました。
週1回で6000円ぐらいです。