※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

明日点滴を減らし、退院予定です。出産経験者いますか?点滴の減らし方や流れを知りたいです。

切迫早産入院中で明日点滴を減らし抜く予定です😭
そのまま退院出来た人、出産になった方いますか??

明日36w1dで、お昼にリトドリンの点滴を減らし(夜抜くかも?)1晩様子みて大丈夫なら月曜日に退院予定ということで、長かった入院生活に終わりが見え喜びたいのですが、このまま陣痛に繋がる可能性もありますよね😱?

運命は明日の夜ですが、、笑

できれば点滴がどのように減らされたか、抜かれたか流れ教えて欲しいです🥹

私は今2a20mlで入ってて、1a30mlになると言ってたような?って感じです!

コメント

いちご

35w6dの朝9時に点滴終わらせてそのまま大丈夫そうなら次の日に退院ね。と言われました🙋‍♀️
ですが朝9時に点滴終わらせて
14時に前駆陣痛が始まり
19時には本陣痛
そのまま日をまたいで早朝5時に出産しました😅
36w0dで出産となったので早産です😌
点滴の細かい数値は忘れました💦

とりあえず荷物もそのままで済んだので楽っちゃ楽でした😅体重は2556gあったので保育器にも入らずに済みました✨
どうなるかドキドキしますね😌

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですねー😭
    やはり本陣痛に繋がることありますよね😅
    点滴中も張りがあるので陣痛がきそうで怖いです😣!

    確かにこのまま出産は楽ですよね😂
    私も35週の検診時点で2500は超えていたので、もっま体重が増えてくれてることを祈ります😣

    ドキドキしますーー🥲
    明日は寝れなそうです🙁

    • 5月28日
かんちゃん

私は退院できたもの2日後に産まれました!

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    やはり出産まで早かったんですね!
    もう出産の覚悟はしといた方が良さそうですね🤔

    • 5月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私の場合は点滴が多いのを一気に抜いたからかもと言われました!

    • 5月29日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    一気に抜かれたんですね!
    今日どのようにして抜くかまだ未知なのですが、量は多くないのでどうにか耐えて欲しいです😂
    ここ最近点滴中も張りが増えてきたので怖いですが😂

    • 5月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    リトドリンmaxに近い量を一気に抜きました🤣

    • 5月29日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    それは張り返し強そうですね😭😭
    もともと張りは強かったですか?

    • 5月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    強かったです、、、
    点滴してても50近い数値の
    張りが8分おきとか、、、

    • 5月29日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    そうだったんですね😖
    間隔的だと不安でしたよね😭
    私も80近い張りがモニター中1回あったりとかで前駆陣痛が続いてるんだと思うのですが、それでも不安です😂

    • 5月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちはもう点滴効かない場合は
    今から産むよと何度言われたか、

    • 5月29日
3人ママン

二人目、36週で退院して、37週で生まれました。
リトドリンMAXと、マグセントを併用してたので、抜くのに結構日数がかかり、35週から徐々に抜いてました。

三人目、32週で退院して、まだお腹の中にいます。
そこまで流量が多くなかったので、31週に抜きました。というのも、血管がもうなくなってしまって😂

2A20ミリだったら、少ない量だと思うのですが、張り返しは必ずあると思うので、陣痛に繋がらないといいですね。
でも、36週まできたら、赤ちゃんもう大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    量が多いと徐々に抜いていくんですね!!

    私ももう血管限界なんです😂
    差し替えても詰まって青あざ、、辛いです😅

    2週間ずっと同じ量で増やされてはないのですが、張り返しはきますよね☹️☹️

    赤ちゃん大丈夫の言葉に安心しました😭😭
    陣痛の覚悟はしときます😖

    • 5月29日