※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

3人目妊娠中で出産が不安。コロナで旦那立ち会い難しく、1人での出産。先生から1週間以内かもと言われ、ドキドキ。出産体験や陣痛の話が聞きたい。自然分娩予定。

3人目妊娠中なのですが、え、もう37週?ってくらい早かったな〜って思います😂たしかに妊娠がわかって最初はやっぱりいろんな不安もあって、あかちゃん大丈夫かな?とか初めてのつわりで辛いな〜とかたくさんあったけど、今はもうすぐ産むの?ってずっとドキドキしてる感じです🤣やっと会えるし、家族も赤ちゃんに会えるの楽しみにしてくれてますが、3人目がなんか1番出産が怖いと言うか😅コロナって事もあり、上の子たちの出産の時はコロナがまだなかったので、旦那立ち会いだったってのもあって、今回は初めて1人での出産だし、助産師さんにできるだけそばにいてください〜って伝えてますが、ずっと一緒にいてくれるのは難しい話だろうし😂でも、陣痛の時腰をさすってもらうだけでも少し違う😭私が行ってるところは、立ち会いは今の所できるようになったのですが、今回は旦那と話し合って立ち会いはやめました。検診の時に先生に、今すぐ産まれるって感じではないけど、1週間くらいかなって可能性も経産婦さんだしなくはないって言われて、もうそこからドキドキワクワク笑!!でも、ちょっと怖い🤣この気持ち誰かに聞いてほしくて😅3人目どんな出産だったかとか、1人で陣痛どんな感じだったかとかあれば聞きたいです。今回も自然分娩の予定です😊

コメント

ぷーさん

下2人ともコロナで立ち合い不可で
1人でしたが
助産師さんがいるだけで
心強くて
私的には
コロナで旦那が立ち合いできないから
この目でしっかり
この瞬間を記憶しなきゃ!と
必死になってました😂😂

3人目はめちゃくちゃスピード早くて
助産師さんもびっくりでした!笑

• mama

mama

たしかに助産師さんがいてくれるだけで心強い😂でも、ずっとは一緒にいれないですよね?

3人目スピード早かったのですね😊病院ついてすぐ!って感じだったんですか?

• 5月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

隣の部屋にいてくれました!!
    私的には一人で痛みと
    戦ってる方が楽だったので
    なんかあったら呼びます!スタイルでした!!

破水から始まって
    最初は陣痛がついてなかったんですが
    気づいたら始まってて
    1時間半でした😊
    陣痛室でもう無理かも…となってて
    分娩台で子宮口見ようかと言われて
    分娩台に乗ったら
    もう頭出かけてました🫣🫣

• 5月28日
  • mama

mama

私1人で痛みと戦えるかな😂

早かったですね😳!
    私はどんな感じだろ〜ドキドキします😂

• 5月29日
ままり

3人目立ち会いしたのですが、病院着いて30分で生まれちゃいました😂
駐車場で待機してた旦那に荷物持って来てもらって、とかしてたらすぐでした(笑)なので実質旦那何もしてません😂
入院時には子宮口6cmで着替えたりモニターつけて、点滴つけてとかしてるうちに全開なっちゃって助産師さんほぼ付きっきりみたいな状態でした🤦‍♀️

母親にこれから病院行ってくる、またどうなるか分かったら連絡するって電話して2時間もしないうちに生まれたってビデオ通話したら唖然としてました(笑)

• mama

mama

病院ついて30分ですか!早かったですね😂
    個人差はあると思いますが3人目だと早いのかな〜?ドキドキしてきました🤣

• 5月29日
ママリ

私も3人目で37週です👶
あっという間に37週で早かったですが同じく初めてのつわりで辛かったり、3人目の出産が1番怖いです💦💦

出産前ですが同じ状況だったので、コメント失礼しました🥺❣️

• mama

mama

同じですね〜😂
    ドキドキしますよね🤣
    あと少しで赤ちゃんに会えますね💓出産頑張りましょうね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

同じく私も3人目妊娠中です!思わずコメントしてしまいました🫣

あっという間だったのすごくわかります😭そして3人目の出産が1番怖いです💦赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなんですが、上2人の出産見てるから余計に怖さがありますよね🫣🫣

お互い頑張りましょ😢❤️

• mama

mama

本当にあっという間でしたよね😂毎日ドキドキです笑
    頑張りましょうね💓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時から立ち会い無くて1人での出産でした!

他の妊婦さんとお産が被る事なかった、日勤帯ってのもあって
看護士or助産師どちらかが常にそばに居てくれました😊

NSコール等で数分離れてる時に陣痛来て誰かそばにいて欲しい時わざと

うーーーー。って感じの声出すとすぐにそばに来てくれました😂
(迷惑なやつ〜笑笑)

あと、陣痛のタイミングで
呼吸法一緒にしてくれたり
気を紛らわす為にいろんな話してくれました☺️

初めての出産を
一人で迎え心細さと不安しか
なかったですが
今思えば、ある意味立ち会いよりも
そばに居てくれて心強いし安心できる人は
看護士or助産師だな〜と思いました😊

• mama

mama

気を紛らわせるためにいろんな話してくれるのいいですね😌
    私は初めて立ち会いじゃないので、今は不安も少しありますが、助産師さんたちはきっと心強いですよね😊
    お互いもう少しですね!出産頑張りましょうね💓

• 5月31日