※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ♡
妊活

排卵をサポートするためにルトラールを服用中で、副作用で体調が辛いです。効果があるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【ルトラールについて】
今日で高温期7日目です!
今周期はなかなかタイミングが取れそうになかったので
クリニックの先生に相談したところ
卵胞が排卵できるぐらいには育ってたので
排卵日をブセレリン点鼻薬で2日ほど早め、
子宮内膜の厚さを維持するために
22日からルトラールを1日3回10日間処方してもらいました☺️
今日で7日目です☺️
排卵日前日にタイミングとれました👍

ルトラールは初めて飲むのですが
めちゃくちゃしんどくないですか??🥹笑
なんか仕事中も全くやる気出ないし
めっちゃ疲れるし体めっちゃ熱いし🥹🥹
子宮というか膀胱というか
下半身が温かくて尿意を催すというか…
毎日プールで全力で遊んできた後みたいな体調です😅笑
ルトラールの副作用は自分なりにいろいろ調べてみましたが
普段 風邪薬とかロキソニンとか薬を飲んだ時も
眠気すら出ず全く副作用のない私が
ここまでしんどくなるぐらい副作用出るんだなと
びっくりしております🙇‍♀️笑
逆にルトラールがちゃんと作用している安心と
子宮内膜が厚く保たれているのかな?体温も少し安定し
少し嬉しくも思います💕✨

排卵日は2日ほど早まりましたが
ルトラールの影響もあると思いますので
生理予定日まであと1週間ちょい😭😭
このまま順調に進めばいいのにな~~🥹🥹

同じような症状の方、
何かあれば教えていただけると嬉しいです💕😆

コメント

ままま

ルトラールの副作用、わたしもしんどかったです😭頻尿になるし吐き気するし...赤ちゃんきてくれたのかなと思って検査薬しても陰性でその数日後にリセットして😅ルトラール何周期か飲みましたがしんどすぎてデュファストンにかえてもらいました!
わたしも二人目妊活中なのでお互い赤ちゃんきてくれると良いですね💕