※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

病院で妊娠検査陽性だが胎嚢確認できず、不安。妊娠反応はあるが、6wまで胎嚢確認できないとの情報で落ち込んでいる。

タイミングで病院に通っていて、タイミング取って3週間生理来なかったら来てねと言われたのですが、妊娠検査薬も陽性になり、昨日でちょうど3週間だったので今日行ってきました🏥
でも胎嚢確認できず、また3日後に来てねといわれました。
次も胎嚢確認できなかったら血液検査をすると言っていたのでもしかして子宮外妊娠などの可能性があるのかなと不安になってしまいました💦
今日でちょうど5wで胸のハリや、少し疲れているような眠いような感じ、今日ご飯を食べたら少し気持ち悪かったのでつわりかな?と思うような妊娠反応はあったのですが、同じような感じだった方妊娠はしていましたか?
ネットに6wあたりまでに胎嚢確認できないと妊娠は成立していないようなことが書いてあったので妊娠検査薬だけで期待しすぎたのかなと落ち込んでいます😢

コメント

ままり

検査薬が陽性なので妊娠はしてるけど、子宮内かは分からないですもんね💦
子宮外でもつわりはあるし…
私は1人目4w5dで見えず翌週に胎嚢確認
2人目は4w5dで胎嚢確認だったので、ほんとにそれぞれです!!

• しょう

しょう

早いだけだったんですかね💦一晩寝たら少気持ち落ち着きました!考えても考えなくても結果はかわらないからあまり考えないようにします🙂ありとうがざいます!

• 5月29日