※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定です。バースプランで音楽を指定することになり、RPGの戦闘曲は適しているか悩んでいます。ヒーリング系の音楽がいいかどうか考えています。自然分娩より音楽を聞く余裕があるか心配です。

予定帝王切開で出産予定です!
バースプランで音楽を指定できるんですがあまり音楽に詳しくなく💦
これから慌ただしく子育てに奮闘することを考えているうちにドラクエとかFFとかの戦闘曲を流してもらうイメージしか沸かなくなりました🤣
流石にRPGの戦闘曲は駄目ですかね?ヒーリング系のほうがいいとかあるんでしょうか?
多分、自然分娩の方より音楽聞く余裕はありますよね🤣

コメント

mochi

すみません、ドラクエ笑っちゃいました🤣全然戦闘曲でもいいと思いますよ!😄
帝王切開経験者ですが、私は音楽聴く余裕なかったです🥲麻酔も怖かったし、切られてる時も感覚あるから怖くて、途中寒気と吐き気が襲ってきて意識朦朧でした🌀笑
なので、私は癒し系がいいです🥺💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の帝王切開は音楽自体がなくて超静かでした😁体調によっては今回も音楽聞く余裕ないかもですが、癒やし系も含めてゲーム音楽で行こうと思います🤣

• 5月29日
咲や

私は2人目帝王切開になり、カノンさんの A New Storyというアルバムを流し、ファイナルファンタジーで産まれました🤣
普通に曲を聴く余裕があったので、マクロスFのライオンの「生き残りたい 生き残りたい まだ生きていたくなる」を流そうかと一瞬悩んで辞めました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カノンさんという方を知らなかったので検索してきました〜素敵ですねこういう感じなら騒がしくなりすぎずいいかもです😍そしてライオンをチョイスしそうになったセンスがステキです🤣

• 5月29日
Min.再登録

ごめんなさい🤣🤣
戦闘BGMを流しながらお産。生まれた瞬間テレレレッレッテッテーとドラクエのレベルアップ音が流れる想像しちゃいました゚(゚ノ∀`゚)゚。

戦闘曲でも全然いいと思いますがゆったり系の音楽もいいですよね🎶
私はRADが好きなのでゆったり系ならTummyを推します♡⃛ೄ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれた瞬間レベルアップの音楽!すごく面白そうですね🤣
    一応趣味に偏りまくった音楽とゆったり癒やし系音楽と2パターン用意しようかと思います😄

• 5月29日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でしたがロックやパンクで激しいのばっか流してもらいましたよ🤣💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の凄い偏見だと思うんですが、皆ヒーリング系とかポップとかかけてるイメージでした!なので激しい曲をかけた方がいるのは心強いです🤣✨

• 5月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかります、わかります笑
    オルゴールとかそっち系なのかな?って思ったんですけど
    先生に聞いたら
    演歌の人もいるしラップで何言ってるか分からない曲とか
    みんな好きに選曲してるよ!
    とのことだったので、先生と話しながら
    リモコンでポチポチ好きな曲選びました🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

演歌の方もいらっしゃるんですね〜😁先生たちはあんまり音楽とか気にされない感じなんですかね、ここで質問して良かったです貴重な情報をありがとうございます😍

• 5月29日
mncn

ドラクエいいかもですね🤣🤣想像すると私もそうすればよかったなーと思いました😂💗
2人共、帝王切開でしたが音楽は指定せず先生の好きな曲がかかってましたが全然何がかかってたかも覚えてないし音楽かかってたことすら分からないぐらいでした🤣赤ちゃんが出てきてからは気持ち悪さと眠気でそれこそ音楽どころじゃなかったです🥺
でも戦闘系の曲めちゃくちゃありだと思います😂🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいかもと言っていただけて嬉しいです😄癒やし系とか流行っている曲が多い中、先生たちに変なインパクトを残すのも恥ずかしくて悩んでおりました💦元気なお産にしたいので、テンションあがることを大事にしたいです😁

• 5月29日
はじめてのママリ

今回2回目の帝王切開ですが、前回は音楽もバースプランもなかったので余計に迷走しています😄体調次第で音楽どころではないかもですが、せっかくなので色々考えておきたいと思います😁