※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

このパターンは押入れ収納の中に入れてる衣類などがカビやすくなります…

このパターンは押入れ収納の中に入れてる衣類などが
カビやすくなりますかね💦?

リビング続きの洋室を作り、
その部屋を部屋干しの部屋にしようと考えています。
(子供の遊び場の部屋予定でもあります)
その洋室の押入れ収納の扉をロールスクリーンにする予定なのですが、冒頭で書いたことが不安です💦

もう少しで間取り決定の時期でこのタイミングで
気付きました😣
やっぱりその洋室の押入れにはちゃんと引き戸などの
扉つけるべきですかね?

基本ロールスクリーンをオープンにしてすぐもの取り出せるような部屋にしたくてそれを選んだのですが、
部屋干しの部屋にはロールスクリーン間仕切りは向いてないですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ扉をつける方が湿気がこもるのでは?と思いました。
ハウスメーカーの営業さんが、脱衣所の収納は扉がない方がこもらなくていいとおっしゃってたので…。

ロールスクリーンの方が通気性がいいので向いていると思います。
どちらにするにしろ、部屋自体の空気の流れが確保できているかどうかだと思います。
窓の位置とか。

今、間取りを考えているところで、同じくリビング続きの洋室を部屋干し兼子どもの遊び場にする予定です♫
絶対に便利ですよねー!