※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZK
子育て・グッズ

クーラーをつけていますか?コンビドレスは着せ過ぎでしょうか?27度設定なら大丈夫ですか?急に暑いので悩んでいます。赤ちゃんの服装について不安があります。

すでにクーラーつけてますか?

関東住みで、今の室温25度、湿度58%です。

メッシュタンクトップのボディ肌着、夏素材の半袖コンビドレスで寝させてます。

触ったら足の裏はほんのり温かいです。

クーラー無しならコンビドレスは着せ過ぎですか?💦
クーラー27度設定なら、そのままの格好で大丈夫ですかね?💦

今日急に暑いので、どうしたらいいか悩んでます😥

ちなみに...
ボディ肌着とオムツで室内過ごしてるってコメントを結構見ますが、本当に大丈夫なんでしょうか?💦
どうしても、寒いかなと思っちゃってボディ肌着で過ごさせる勇気が出ません😭
基本、肌着と半袖コンビドレスです。
むしろ赤ちゃん的には、脱がせてくれって思ってますかね💦💦

コメント

ぽんちゃん

まだつけてないですー!
お風呂あがりに扇風機をつけてるぐらいですかね✨

お昼は暑いので半袖メッシュ肌着+半ズボンで過ごさせてました😊

  • ZK

    ZK

    コメントありがとうございます!

    肌着で過ごさせてたのは、お子様が生後1ヶ月頃の時ですか?
    今現在のお子様のことですか?

    月齢の低い子が大丈夫か知りたかったのです、すみません😭

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    息子が1ヶ月ごろの頃ですー!
    夏もロンパースの肌着メッシュ一枚とかで過ごさせてました😂

    • 5月28日
  • ZK

    ZK

    そうなんですね😊
    もうちょい夏になったら、メッシュ肌着でも良さそうですかね✨

    初産なので、全てが不安で...先輩方のお話、参考になります🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちはクーラーつけてます!
赤ちゃんって寝てると汗かきますよね〜!
うちはクーラーつけるの前提で、タンクトップ肌着、ペラペラの長袖にしてます。
(絶対タオルケットなどかけさせてくれないので、服は長袖のことが多いです)

夜は意外と冷えたりもするし余計に悩みますよね🤔
夜は寝ついてしばらくはクーラーつけて、少ししたら切るようにしています☺️

うちの子は肌着とオムツで過ごしてたのは、もっと真夏とかでしたね☺️

  • ZK

    ZK

    コメントありがとうございます!

    汗かいてるんですかねぇ💦
    今、生後1ヶ月を過ぎたのですが今まで汗かいてると認識できた事ないです💦

    うちもすぐ蹴飛ばすので掛けものが掛かってた事ないですw
    そうなんです、夜はまだ肌寒かったりするので悩みます😭

    肌着とオムツで過ごすのは、まだ勇気が出ないのでもうちょっと先にしてみます💦

    • 5月28日
deleted user

うちは自宅ではボディ肌着だけですよー!
大人が暑いなら赤ちゃんはもっと暑いよなーって思って調整してます☺️

  • ZK

    ZK

    コメントありがとうございます!

    確かに体温を考えたら大人より薄着ですよね💦

    ちなみに生後1ヶ月になったばかりですが、今まで汗をかいてる感じが無いのですが、ママリさんのお子様はいつ頃から汗かいてましたか?💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗が目立つようになったのは、動きが活発になってきた2ヶ月後半〜ですかね🤔
    最近ではもう汗臭いくらいあります🤣笑

    クーラーは室内26度越えたら付けてます!

    • 5月28日
  • ZK

    ZK

    そうなんですね!
    全然汗かいてないし、うちの子、大丈夫かなと心配してました😅
    もうちょい成長したら、認識できますかね😊
    赤ちゃんでも汗臭くなるんですね😳

    クーラーの基準、参考にさせていただきます!

    • 5月28日
たこさん

タンクトップ肌着だけだと肩が冷えるし脇の汗を吸わないので、肌着だけで過ごすときは必ず半袖にしてます😊
タンクトップのメッシュ肌着は外出時など服の中に着せるときにしか使わないです💦

夜は寝付いてしばらく経つまではサーキュレーター回してます。
寒くなければ半袖肌着だけで寝かします。

  • ZK

    ZK

    コメントありがとうございます!
    確かにタンクトップだと脇汗吸わないですね💦
    考えなしに買ってました😖
    半袖も買ってあるので良かったです😅

    ここ最近は、半袖肌着だけで寝かしてますか?
    うちだと、最近夜は21〜22度位です。
    朝方が19〜20度前後なので、肌着だけだと心配になってしまって😥💦

    • 5月28日