※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式の前泊で、2ヶ月の赤ちゃんの荷物について相談です。ミルク対応や洗浄用品、ベビー布団も必要か悩んでいます。同じ経験の方の持ち物やアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の子の泊まりの荷物について

6月末に義妹の結婚式があり、義母と義妹(また別の)の家に前日に行って旦那と私と娘で泊まることになりました。

完母よりの混合で、いつもは足りなさそうだったり、
私自身がしんどかったらミルクを40〜60足すくらいです。
ですが、式中は母乳ではなくミルクをあげようと思ってます。ワンピースなので、、授乳は厳しいかなと思って。
また、授乳の時に未だに哺乳瓶の乳首をつけてあげてます。最近毎回飲む前に直接して見てますがまだ飲んでくれなくて🥲

話が逸れましたが、果たして娘の荷物はどこまで持っていけばいいのか‥と😱
乳首も毎回洗って消毒となると、赤ちゃん用の洗剤、消毒液、消毒するときの容器、、、
夜寝る時いつもベビー布団ですが、それも持っていくべきなんでしょうか?
となるとほんとに大荷物で、、
この時期お泊まりでのお出かけされた方は何を持って行かれましたか?
また、これあればよかったなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままりん

使い捨ての哺乳瓶があるのでそれとスティックのミルクを利用するか缶のミルクを現地で買うのはどうですか?
お布団は心配ならいつも利用してる敷きパッドだけ持ってけばいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

その方が帰りの荷物も減らせますもんね!
    泊まりの日までに一度試しに飲ませてみます✨
    お布団については義母に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日

赤ちゃんが嫌がらなければ使い捨ての哺乳瓶が便利かなと思います!
一度試してみて、ダメなら消毒も含めて一式持っていくしかないですね🤔
洗剤は普通ので大丈夫なのでお義母さんの家でお借りしたらいいかなと!
布団は、フカフカじゃなければあるものでいいと思うので、確認してからですかね🙄
私は一番上の子のときですが、頻回に泊まっていたので、お昼寝用のコンパクトな布団を買って使っていました!

• ママリ

ママリ

そうですね、一度試してみます!飲んでくれますように‥🙏笑
    お布団については義母に確認します!
    そういうのあると便利ですね✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございました😊
    すみません、送信してしまったので2つに分けてしまいました💦

• 5月29日