※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近体重が増えず、赤ちゃんは大きめに成長している。同じ経験の方いますか?体質の影響でしょうか?

臨月入ると空気吸うだけで太ると聞いていたのに、ここ3ヶ月ほどほぼ体重増えておらず、前回の検診では1週間前に比べて1キロほど減ってました。ご飯は普通に食べてます。
赤ちゃんはスクスク成長して大きめなくらいです。
1番体重増えたのは中期辺りでした。
同じような方おられますか? そういう体質なんでしょうか?

コメント

ラティ

私そんな感じでした!
2人目はむしろ減ってました😅
体質だと思います。

• ママリ

ママリ

中期の頃に体重の増え過ぎ注意されて、このままだと臨月やばくなるよ!て病院で注意されていたので、あれ?って感じで…😅
    同じ方がいて良かったです☺️
    コメントありがとうございました🌸

• 5月28日
まま

わたしも中期は1ヶ月で3キロも増えたのに後期になってから全然増えなくなりました!
1キロ以内の細かい数字をいったりきたりしてます笑
逆に1人目の時は健診に行くたびに1キロか2キロか増えてたんですけどなんの違いがあるのかわからないです😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!私も中期の頃はめちゃくちゃ注意されて、夜ご飯もかなり気をつけたりしていたんです。
    でも、後期から今臨月ですが、もう夜ご飯とか全く気をつけていないのにあんまり増えてなくて…
    ままりさんは1人目の時と違うんですね💦 ほんと謎ですね笑
    同じ方がいて安心しました。
    コメントありがとうございました😊

• 5月28日
ママリ

中期ではないですが、8ヶ月ごろがブクブク太ってました😂
正産期に入りましたが体重増えることもなくベビーだけが増えてます😂

• ママリ

ママリ

ベビーが増えた分、自分も増えそうな感じするのに不思議ですよね💦
    私もベビーだけがどんどん大きくなってます笑

• 5月28日
ままり

私も1人目のとき、中期に一度、増え方が大きいので注意!と言われましたが、30週以後あまり増えずに出産を迎えましたよ😊
赤ちゃんの体重は3100㌘台で標準でした🐣

• ママリ

ママリ

どんどん体重増えるのも困っちゃうからいいんですけど、あれだけ臨月やばいよって脅されてたので拍子抜けしちゃいました😅
    同じ方が結構いらっしゃるんで良かったです🌸

• 5月30日