※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。好きな食べ物が限られ、食べるのが難しい状況です。保育園でも同様で、工夫が必要です。食べるようになる方法を教えてください。

なかなかご飯が進みません😅
ご飯はやっと大人と同じご飯になりましたが、まだまだウインナーもフルーツも小さく切らないと食べないし、食べるものもウインナー、はんぺん、フルーツ、ヨーグルト、白和え、鮭、アンパンマンラーメンと限られています🥲
保育園でも、基本3分の1くらい好きな物しか食べません🥺
そして、保育園では自分で食べてるみたいですが家では好きな物以外は遊びながら頑張って食べさせてる感じです🤔
いつか食べるようになりますかね??
何かいい工夫とかあったら教えて頂きたいです🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで今はもっとひどい偏食っ子になってしまいました🥲

ご飯モリモリ食べる子が心底羨ましいです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですねー😭😭😭
    ほんとに何でも食べる子が羨ましいですよね🥺
    元気ならよしと割り切るしかないですかね😭😭😭

• 5月28日
ねりわさび

うちも3歳まで食が進まず小さくカットしないと吐き出したり食べなかったりでした💦
メニューもちかさんの娘さんと似てます。

ジャンクな味が好きなのかなと思います💦

保育園だと量は少ないながら食べているようです。

4歳近くになってから「お兄さんだね」とおだてる作戦で、噛み切る方法を教えつつ、だんだん大きなものを食べられるようになってきました。

2歳前だとあごの力が強い子は噛み切れるけど、苦手な子も多いのかなと思います。
あと食に対する興味の大きさで差が出ると思います。

うちはあごの力も興味も低めだから、ペースが遅かったなーと思いました😅

ママりん

キッチンで作ってる時につまみ食いさせて興味持たせてます☺︎

あ

うちも本当同じ物しか食べませんでしたよ💦
ちかさんのお子さんの月齢の頃なんて、ごはんと納豆とたまごとフルーツとヨーグルト?それ以外なに食べてたんだろ?みたいな🥹
そしてうちの子は混ざってるもの(炒めものみたいな)も嫌だし、丼ものも嫌がっていて、そのものを単品でしか食べませんでした😂

それでも幼稚園に入園し、給食も最初は白米二口しか食べてないですとか言われる日もあったくらいですが、やはり周りの子に影響されたり、先生が上手に褒めてくれたりしたおかげかだいぶいろんな物が食べれるようになりました。

いろいろ心配しましたが、まだまだこれからだと思いますよ🙆‍♀️ちかさんがごはんの時間が嫌にならないように、無理なさらず気をつけてくださいね🥹