※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを窓から落とそうとする夢を見た。ワンオペ育児の大変さを感じ、育児との距離をどう取れるか考えている。手を差し伸べる人になりたい。

注意 夢の話です。誰かに聞いてほしくて。。


夜住んでいる家(皆同じ間取りです。)のリビングの窓を網戸にしていたら最近黄昏泣きなのか、御機嫌斜めなのかよく上の階の赤ちゃんがすごく泣いてて、お母さん大変だろうなと思っていたら今日はどんどん窓のほうに鳴き声が近付いて、これやばいやつか?と思いふと窓を開けて上を見ると両手に抱えた赤ちゃんを窓の外に出してました。私は、ああ、限界だったんだと察して私が窓から手を出し落とそうとしたその子をキャッチしてお母さんに『ゆっくり寝てね、大丈夫だよ。落ち着いたら迎えにきてあげてね。』といい預かることになって目が覚めたんですが、



ワンオペできっと頑張ってたんだろうとすごくわかる。意思疎通の取れない赤ちゃんと過ごす期間ってすごく心細いよね。このご時世でなくても安易に赤ちゃん預かりますよ!とは言えないしどうしたら産後鬱や育児から少し距離を取れる時間を作ってあげれるのだろうか。

今日の夢はいつ誰がそうなるかはわからないからこそ
考えさせられる夢だったな。
手を差し伸ばせる人になりたいな

コメント

うに

日頃挨拶とか世間話をした時に、困った時は頼ってね、お互い様だから。とか声をかけておくと良いかもですね。

私は下の子が赤ちゃんの頃入院することになった時、隣の方(子育ての手が離れている方)が上の子の保育園のお迎え、夕食、おふろなどお世話してくれたんです💦神です😭

その時に、困った時はお互い様だから!と言ってくださいました😭私も、そういう人になりたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うわーん😭それめっちゃ助かりますね!ちなみにお隣さんはお子さんいてますか?

    こちらも頼みやすいし
    本当何かあった時に助け合える関係っていいですよね🎶

    • 5月28日
  • うに

    うに

    成人されたお子さんが2人いて、2人とも子供好きなので遊んでくれてました🤗神です!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと安心ですね!😵私は3歳の子供がいてるのですが、全然信用?ないと思うのでこれから地道に挨拶から仲良くなれたらいいなと思います😭❤️ ←ありがた迷惑かもですが、、、(笑)

    • 5月28日
TAYO

なんか、すごく心の綺麗な優しい人なんだなー天使だなぁ🥰って思っちゃいました。

私も、そうゆう人間になりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です😭多分最近になって後追い?するぐらい大きくなってたので泣いてることが多くなってたので無意識で意識してるんですかね…?💦

    ほんと半日でも3時間でもいいから任せてほしいとさえ思います😭💗むしろ赤ちゃんと触れ合いたいw

    • 5月28日