※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

子供が幼稚園や習い事に行く際に号泣するようになり、原因がわからず心配しています。愛情不足なのか不安です。アドバイスをお願いします。

ここ数日、家を出る時は普通なのに、幼稚園、習い事、どちらも私が子供を預け、立ち去ろうとすると「ママに会いたくなるからいかない!」と号泣するようになりました。。。今までこんな事なかったのにどうしてなんだろう。。。家庭内で変わったこととかもないし、原因が何か全然わからない。。。
幼稚園の先生に聞いたら教室に入ってきちゃえばすぐ気持ちが切り替わり遊んでますよと言われました。
幼稚園はらたまに朝泣くことがありましたが、習い事が嫌で泣くことは今までなかったのでほんとに心配です。。
私の愛情不足なのかな?とか色々考えると涙が出てきます。。。アドバイスいただきたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や習い事で嫌な事があった可能性は、ないですか?
友達となんかあったとか、この作業が苦手だからやりたくないとか💦

幼稚園で疲れてから習い事に行きたくないとか💦

• きき

きき

習い事は楽しかった!と毎回終わった後言ってます。
    幼稚園はたしかに仲良い子の一人が、下の子がうまれ、それから幼稚園でお友達を仲間はずれにしたりしてるみたいで...それが原因かなーと思ってはいるのですが、、、

• 5月28日