※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

2人目の産前休暇が1人目の育休と被っている場合でも、1人目の育休が終了した日の翌日から産前休暇を取得し、産休手当をもらえますか?

産休育休手当について詳しい方、教えてください😣

2人目を出産し連続で産休育休を取得する予定です。
すでに1人目の育休は終了していますが、
2人目が早産になったことで、2人目の産前休暇が1人目の育休と2週間程だけ被っています。

この場合は1人目の育休が終了した日の翌日から産前休暇を取れる、産休手当をもらえることになりますか?(産前休暇が2週間程少なくなる)
それとも産前休暇は育休と被っている、いないに関わらず取れないのでしょうか?

自分で調べてもよくわからずで、助けていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たぬき

会社に確認された方がいいと思いますが、うちの会社は育休と産前休暇被ってても、産休手当出してます😌 前後合わせて14週間計算で✨
産休手当と育休手当はお金出るとこが違うので、それぞれの会社によると思います!

ちの

育休途中で終了して産休とれて、手当が貰えると思います!