※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

化学流産後の出血の量や期間、生理との違いについて教えてください。

化学流産後の出血がいつまで続くか知りたいです。
妊活してお腹に赤ちゃんが来てくれたのに、昨日5週2日で出血があり検査薬を使ったら陽性の線が薄くなっていたので化学流産なのかなとおもいます。
今日朝起きて立ち上がったら血が一気にでてきました。
・化学流産のときはどのくらい血が出ますか?
・出血量は何日間続きますか?
・これは生理とは別ですか?

この三つが知りたいです。
経験のある方教えていただけると嬉しいです。

コメント

4人のママ👶⭐︎

化学流産は、生理と同じにされます考え方として。
でも私は、2かい経験してますが、どっちも量がいつもより多く期間も長く続きました。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    参考になりました。
    また何かあれば教えていただけると嬉しいです。

• 5月28日
ちょり。

あくまで私の場合です。
生理2日目くらいの量と小さな塊が出たのが1日、その他の日は始まり、または終わりの日くらい少ないのが2日くらい
私は生理とは別でした
なのでその月だけ少し周期が乱れましたが次の月からは戻りました。

まだ可能性は捨ててほしくありませんが、、まだお子さんも小さく大変だと思いますがなるべく安静にお身体ご自愛くださいね。

• ぽん

ぽん

丁寧にありがとうございます。
    ネットとかで調べてでてくる、小さな塊がまだでてきてないのですが、(気づかない間にでてたのかもしれません。)出てない場合はまだ化学流産じゃない可能性もあるんですかね。
    可能性を捨てずに月曜日の検査まで安静に過ごします。
    ありがとうございます。

• 5月28日