※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
妊娠・出産

安定期入ってから逆流性食道炎の症状になった方が、産婦人科でなく胃腸科にかかっても大丈夫でしょうか?胃薬が欲しいので悩んでいます。

安定期入ってから逆流性食道炎の症状になった方に質問です。
通っている産婦人科で紹介状など貰わずに、胃腸科など他の病院にかかっても大丈夫なのでしょうか?
わたしは妊娠初期から安定期まで吐きづわりに悩まされ、安定期過ぎてからは逆流性食道炎の症状に変わってきました。食べすぎたり、しつこいものを食べると気持ち悪くなり嘔吐します。できれば胃薬など処方してもらいたく胃腸科のある病院に行こうか悩んでいます。

コメント

かた子

産婦人科で出してもらえないですか??

基本、逆食や胃痛の薬って胃カメラ飲まないと出してもらえないはずなので、妊婦さんなら尚更、健胃散くらいしかもらえない気がします。。
それで効くなら別ですが…。

妊娠中にはよくある事ですし、産婦人科で相談する方がしっかり効くお薬を出してもらえる可能性があるように思います。

これからもっともっと苦しくなると思うので、なんとか出してもらえるといいですね!
お大事にしてください。

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

コメントありがとうございます😭
    次の検診まで1週間以上あるのでどーしようかなと思ってたんですが、産婦人科で聞いてみます‼︎

• 5月28日
あっちゃん

私も、息子のときになりました!
その時は、産婦人科で漢方薬を処方してもらって飲んでました。
後期になって、赤ちゃんが下がってくれば良くなるとの事でしたが、私は下がって来ないまた帝王切開になったので産むまでしんどかったです。
あと、極力、甘い物や脂っこい物は食べないで消化のいい物を食べるように言われてました。

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

コメントありがとうございます‼︎
    乗り越えたんですね💦
    相談してみます😓
    今日もマックのポテト🍟食べたら嘔吐しちゃいましたー笑

• 5月28日