※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の検診で推定体重が小さめで、クラミジア検査再確認が必要です。37週まで待てない場合は病院へ相談しましょう。里帰り中は安静が良いかもしれません。

いつもお世話になってます!

今日36週の検診に行ったのですが推定体重が2400g、
予定日が12/18で小さければ2900g、大きくても3300gくらいかなと言われました。

それって普通ですか?(°_°)

34週の検診まで頭が大きいと笑われていたので今日推定体重きくまで大きいかなーと思ってたんですが、思ってたより小さいなというのが正直な感想で。。

病院の先生はなにもいってなかったので問題ないのはないと思うのですが、36週の時って推定体重どのくらいでしたか?( ´ω` )

あと、クラミジアについてです!
クラミジア陽性→治療→陰性→陰性と紹介状にも書いてもらい里帰りの為病院をうつる→37週でもう1度陰性か検査する
と言われました(°_°)
再度確認しないと、もし37週の検診で検査、結果がでるまでに産まれたりしたらまずいんでしょうか?

実家は階段の上り下りもあったり散歩が趣味でよく歩くので、早く生まれてしまわないようにおとなしくしてた方がいいんでしょうか?

コメント

すらいむ

下の子の36wで2100~2400って
言われてて次の日破水し出産しましたが
2680ありました( ¨̮ )

クラミジアは陽性だと出産のとき
子供に感染します。

里帰り先でも一応念のために
検査するんだと思います。

p

うちは36wぴったりで検診の時に
2200gくらいかな〜と言われて
39wで生まれたのですが2856gでした!

動いたら生まれるわけでもないので
お腹張らない程度に動いていればいいと思いますよ(^^)

ベジタブルママ

私は、20日が予定日です。
推定体重は平均ですので大丈夫ですよ!

クラミジアなど、赤ちゃんに移ってはいけない病気ですので、きちんと治っているので望ましいです。

1人目は36wに生まれて2890gで、
2人目は26wの推定体重が2800gくらいでした!

クラミジアはご主人も治療されましたか?治療後、2回陰性になってるのでそこまで心配はしなくていいと思いますが、37wでの検査結果を待ってからの方が安心ではありますね(^_^)

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信すみません💦

やっぱり推定体重は推定でしかないのでバラバラなんですね( ´ω` )!

クラミジアは以前治療して病院でも完治と言われたのにもかかわらず、だったのになぜか妊婦健診でまた陽性だったんですよね(°_°)
もちろん子供に移ることもわかっているので治療しましたが。
主人はずっと陰性なのにふしぎです💦
何より妊娠してから性生活もしてないし今回も治療して検査してちゃんと陰性と言われたのにまた陽性になってたらと思うと怖いです(;_;)