※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を迎えに行く際、車のエンジンをかけっぱなしでバッグを盗まれ、大きなショックを受けた女性。未だにその出来事を引きずり、後悔している。皆さんは鍵をかけて行動していますか?

もう5年以上前の話しになりますが、未だに引きずっている事があります。
保育園に子供をお迎えに行った際、すぐだからと思い、車のエンジンかけっぱなしでバッグも置いたままお迎えに行き、子供を車に乗せてシートベルトをしている時、アレ?何か足りない‥バッグがない!!というショッキングな出来事に遭遇してしまったのです。バッグには家の鍵、会社の鍵、車の鍵、財布にスマホ、その他色々‥すべて盗られてしまったのです‥。しかもその時妊婦でもうすぐ産休に入るって時期でした。その時のショックが大きすぎて、忘れたくても忘れられず、当時の保育園の前を通るたびその事を思い出してしまいます。今更ですが、何であの時鍵をかけずに行ったのかと、ずっと後悔しています。みなさんはきちんと鍵をかけてお迎え等行かれてますか?私みたいにエンジンかけっぱなしなんて方はいないですかね?

コメント

娘のママ

夏場とかかけたまま行きたいなー😭ってめっちゃおもいます!
思うんですがこわくて結局毎回エンジン切って鍵かけてます。
エンジンつけたまま外から鍵閉めれるようにしてほしいですね😭

そんな一瞬でとられちゃうんですね…

はじめてのママリ🔰

バッグ置いてくなら鍵はかけますね、、、

より

車を離れる時は必ずエンジン切りますし、ロックもします。
家の玄関ドアも開けっぱなしの人結構いらっしゃいますよね?私はあれも怖いなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

バッグやお迎えうんぬんの前にエンジンかけっぱなしはうるさいし周りの迷惑になるのでどこでもしたことないです💦💦
バッグで済んで良かったですよ!
最悪車とられますよ😇😇😇

ママリ

幼稚園の迎えの時、下の子だけを車に乗せたまま(エンジンかけたまま)迎えに行ってる人チラホラ見ます😞💦エンジンかけたままなので、鍵もかけてないと思います🤔
私も雨の日とか下の子置いていきたいなーとか思いますが、車内放置したくないし、ドアロックしないの怖いのでしたことないです💦

はじめてのママリ🔰

鍵かけないってなったら
せめて鞄は持っていきますね🥲

はじめてのママリ🔰

はい、旦那にかなり厳しくいわれてます