※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

竹田病院で誘発分娩予定の妊婦が、実際の出費が気になっています。手出し額についてご存知ですか?

竹田総合病院で出産された方、誘発分娩、促進剤を使われた方に質問です🙇‍♀️

現在39w0dで竹田病院で出産予定の妊婦です。
この度、胎児の発育があまり良くない&私のつわりが酷すぎて母体がもたないということで4日後に入院、その翌日から促進剤で誘発分娩が決定しました。

竹田はお高いとは聞いていたのですが、42万円を差し引いて実際の手出しはどれ程になるのでしょうか…………

現在決まっているのは 大部屋、促進剤による誘発(バルーンもあるかもしれません)で、限度額認定証は申請中です。

コメント

Lily

私自身の事ではなく申し訳ありません、、、。
友人が竹田で今年出産しましたが、手出し7万円ほどと言っていましたよ😁(自然分娩です。)
私は中通りの産院に通っていますが、手出し13万円くらい用意してくださいと言われていたので竹田はお安いなという印象でした☺️

• ゆ

ありがとうございます😭😭やっぱり中通りの方がお高いんですね…………!一緒に出産頑張りましょうね( ; ; )❤️

• 5月31日
みるく

2月に竹田で出産しました!
私の場合赤ちゃんの発達が止まり私の体重が増加しすぎたため、予定入院でバルーンを入れて促進剤を使うとのことでした。
入院1日目16時くらいに先生が来て分娩室でバルーンを挿入しました。23時くらいから陣痛が30分間隔で来るようになり、2日目8時の時点で子宮口5cmほど開き、促進剤を入れましたが陣痛が10分間隔なのになかなか子宮口があかず痛みでご飯は食べれない、生まれないで大変でした。ゼリーや飲み物(甘くないもの、麦茶など)を沢山持ってくことをオススメします。16時で促進剤は終了となりましたが10分間隔くらいで陣痛が襲ってきました。気絶したように寝て痛みで起きての繰り返し。3日目になり子宮口8cmまで開きました。8時から促進剤を入れてお昼に産まれました。大部屋でしたがだいたい5万円以内で収まりました!陣痛で暑くなってしまうので薄着がちょうどいいと思います。お産頑張ってください!!

• ゆ

とても丁寧に教えていただきありがとうございます……( ; ; )状況がかなり近くてとても参考になりました😭これから入院になりますので、頑張ってきます!ありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 5月31日