※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃん。完ミで育てており、1日5.6回、40ccのミルクを飲んでいる。ミルクを増やすと吐き戻しをするため、心配。体重の増加も気になり、早く1週間検診に行きたい。

生後9日目です。完ミで育ててます。(母乳がでないので)
毎回ミルク40ccの回数は1日5.6回とかです。
少なすぎでは無いかと心配になってしまいます。
ミルクの量を50.60ccにしてみたらゲップさせても吐き戻しをしてしまいます。
家に体重計はなくて体重がちゃんと増えてるか心配になります。
早く1週間検診に行き体重測ってもらいたいくらいです💦

コメント

さおすけ

その頃というか、うちの子は今でもガンガン吐き戻しします😂✨
生後数日の時は私も吐き戻し多過ぎて先生にミルクあげすぎですか?とか減らした方がいいのかなとかよく聞いてましたが、赤ちゃんは基本的に吐き戻し多いから気にせずちゃんもあげてくださいと言われました😊
なので飲んでるのならば全然減らす必要ないと思います😊
私もすぐ完ミでしたが、吐き戻しめちゃくちゃしてましたがしっかり3時間おきの1日8回であげてました!
回数が減る場合は1日に必要な総量分を全部あげれてるようにしなくちゃいけないと言われたので、5.6回しか飲ませなくても総量あげれているのであれば問題ないかもしれません😊
総量足りないならやはり起こしてでも間隔狭くしてあげた方がいいも思います😊