※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が機嫌が悪くて泣きやすいこと、座らせても泣いて離乳食が進まないことについて、普通なのか相談したいです。

もうすぐ6ヶ月の女の子育ててるんですが、1日の中で機嫌良い時は少ししかなく後はほとんど抱っこしてないと泣くって感じで😢
これって普通ですか?😢

最近バンボ購入して座らせたんですけどすぐギャン泣きして全然座ってられないので離乳食も全く何もしてません🥺

コメント

🍅

私も上の子
抱っこマンだった気がします🥺😂
家事も何も進まないですよね笑

バンボ買ったばかりのときは
たぶん初めて見て座るものだし
ちょっと怖いのかな?と思ってました🥲
がすぐ慣れましたよ🥳

• 💗

💗

ほんと何も出来ないです😭寝てもすぐ起きちゃうし😭

慣れれば座ってますかね?🥺

• 5月27日
ぱっつんママ

うちも下の子ほとんど抱っこです😭
昼寝は抱っこor移動中の抱っこ紐でしか寝ないですし
帰宅して抱っこ紐から下ろせば抱っこしてあげるまでずーっと泣いてます😵💦

比較的ずっと抱っこで育ててましたか?
泣いたら抱っこ…みたいな💦

• 💗

💗

同じ方が居て安心です😭😭😭

上の子も居るのですぐ抱っこはしてなかったんですけどいつの間にかこんな感じになってました😭

• 5月27日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

私は上の子の危険から避けるために泣いたら抱っこするってスタンスでいたので、下の子は泣けば抱っこしてもらえるって抱っこ癖がついちゃったのかなぁ…と思ってます🥺

この先どうしていこうか、と迷走中です。笑

• 5月28日
  • 💗

💗

多分うちも抱っこ癖なんですよね🥺

ほんとそれです😢
    お座り出来て1人で遊べるようになるまでこれなのか?と思うとしんどいですが😭どうすることも出来ないですよね😭

• 5月29日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

抱っこ癖ついちゃったら多分直すの難しそうですよね…😭

そうですね😵
    うちは最近やっと寝返りが出来たんですが、元々うつ伏せが苦手みたいですぐに泣いて助けを求めるのでうつ伏せの状態で遊ぶとかも出来ず…

• 5月29日
  • 💗

💗

うつ伏せ好きじゃないの同じです!
    うちの子も寝返りしては泣いて助けを求めての繰り返しでもう大変です😭😭

• 6月9日