※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

妊娠35週で羊水が少なく管理入院中。孤独で家族に会えず辛い。入院生活の乗り越え方を教えてほしい。

妊娠35週、羊水が少ないため管理入院して1週間ほどたちますが、すでに入院つらすぎて泣けてきました。
個室しか空いてなかったため個室で入院してます。
のびのびできていいのですが、すごく孤独です‥
そしていつ退院できるかもわからないのってこんなしんどいのかと‥一応1週間ほどの予定でしたが延びてます。

もっと長く入院されたり、大変な状況の方がたくさんいらっしゃるし、赤ちゃんのためだろ!弱音はくなよ!!とは思いますが、とにかく家族に会えない(里帰り中なので両親)のが悲しすぎます。せっかく里帰りで実家でいっしょに過ごしてたのに入院しちゃってごめんね‥とも思います。
管理入院なので、正直身体がしんどいことも痛いこともなく自分的には元気なので、自由に外出れないのもほんとに辛いです。
みなさんどうやって入院乗り越えられましたか?
メンタル落ちてるので元気になれそうなことがあれば教えてください。

コメント

ママリ

入院辛いですよね😭
私も娘妊娠中、胎児手術を受けながらの妊婦生活になりちょうど1ヶ月入院しました。
初めはMFICUにいて誰とも関わる事がなく2週間経ちだんだん慣れてきました!
その後大部屋に移動する事が出来て気は使うけど、皆んなで話したりしたのであっという間に残りの3週間が過ぎた感じでした。
3ヶ月とかそれ以上入院されている方もいて、さすがに何ヶ月もは無理だわぁ…と思いました💦

暇な時はひたすらYouTube観てました😂