※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

神奈川県横浜市、藤沢市、大和市で妊婦健診を探しています。検診費用と待ち時間について教えてください。候補はあおのウィメンズクリニック、メディカルパーク湘南、藤沢女性のクリニックもんまです。

神奈川県横浜市、藤沢市、大和市で妊婦健診に通う産院を探しています!

(候補)
あおのウィメンズクリニック
メディカルパーク湘南
藤沢女性のクリニックもんま

(お聞きしたい事)
・毎回の検診費用
・待ち時間

教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

メディカルパーク湘南ですが、産科は予約制なので待ち時間はほとんどないです。

ただし、婦人科がとても混んでいるので駐車場は空いてないこともあります。(近隣にコインパ有り。)

費用は初期、中期の検査が実費で15,000円くらい。通常の検診は5,000円くらい。

高いですが、夏には駅の近くに移転予定で今より新しくて綺麗な建物になるようです。

まあちゃん

あおので出産しました!

検診費用は毎回補助券使って普段の検診なら1500円〜3000円以内、
採血等がある時は1万近くかかっていたと思います。
中期スクリーニング検査は別途かかります。

上の子は違うところで出産したのですが同じくらいだったのでこの辺りの産院ならだいたい同じなのかなあと思っています。
(9月から新院になり、分娩費用も上がるのでもしかしたら検診費用も上がるのかも、、?)

待ち時間は最大30分以内って感じです。
すごい待った記憶はないですが全く待たなかった事はなかったです。

助産師さん、スタッフさんがとにかく感じが良い、女の先生もハキハキしていて好きでした。
(院長先生はちょっと私的には微妙ですが💦)
総合的に見て良い産院だったなあと思っています🙆‍♀️
9月以降に出産の方、全室個室になるので良いなあと思っています☺️