※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
妊娠・出産

子宮内避妊具(リング)について質問があります。夫婦生活時の不快感や生理の影響、体重増加について教えてください。

子宮内避妊具(リング)付けてあるかたいらっしゃいますか??

リングを検討していて、いくつか質問があります。

・夫婦生活のときに、不快感などありますか?

・子宮口を縛るとのことですが、生理はちゃんと来ていますか?

・リングをすることで太りやすくなると聞きましたが、どうですか?

宜しくお願い致します。

コメント

ゆん…助

過去に入れてた事があります‼︎
入れてても生理はきますよ‼︎
でもリング入れてるからと言ってけして、妊娠しないとは限りません。
実際リング入れてて妊娠してしまったのでm(__)m

参考になるか分かりませんが、
コメントさせて頂きましたm(__)m

• 餅

コメントありがとうございます!

リング入れてても妊娠することがあると聞いてましたが、本当なんですね😳
    完全に避妊するならば性行為をしない方法しかないんですかね。。

• 11月22日

私も以前検討していて、入れてる友人に聞いた事なんですが…
エッチの時の感覚は特に違いはないそうです。
生理は来るけど、乱れたり、出血が長引いたり安定しないそうです。
友人は見た感じでは体型は変わってませんでした。体型については、ピルでも太るとか言われますが、私はピル飲んでた時も太りませんでした。
友人は5年入れておけると言われたけど、生理の安定しない不快感から2年ほどで取ってしまったと言ってましたよ。

• 餅

コメントありがとうございます!

今リング入れるか検討してるんですけど、生理が安定しないのは嫌ですね。。😖

• 11月22日

退会ユーザー

私は体質的にピルが合わず、入れる気満々でしたが、友人の話を聞いて辞めてしまいました(´・・`)
    長いと2週間近くだらだらと少量の出血続く事もあるみたいで…
    そんな時2人目妊娠して一人目同様帝王切開なので、今回卵管結紮してしまう予定です。

• 11月22日