※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
家族・旦那

実の両親のことですが…私や孫のことを思ってなんでしょうが…何も相談な…

実の両親のことですが…
私や孫のことを思ってなんでしょうが…
何も相談なしにいろいろ買ってきます。
ありがたいのもありますが、いらないものまで…
処分に困る物もあります。

今回はBBQやキャンプで使うようなキャリーワゴンを買ったと…
確かに欲しかったのですが、欲しかったメーカーがあったのでセールになったら自分達で買うつもりでいました。
両親が買ったのはメーカー品ではなく、生地が弱く、降り立たんでも幅取るようなやつでした。

もちろん受け取りを断れば激怒されるし…余計面倒くさくなるし…
ずっと自分が必要な物は自分達で買うし、大きい物は相談してほしいと言ってきてるのに忘れられます。

旦那からも欲しいメーカーで買いたいんだけど…と言われてしまいました。
貰っても使わないよ?と…置き場所も困るし、と。
以前も公園で使うようなテントを買ってきたと言って持ってきて、それも自分達で既に買っていたので普段は使っておらず…倉庫の邪魔になってます。
しかも両親と出掛けた時に気にせず自分達がいつも使うテント持っていったら買ってやったのにと言われ…

何言っても伝わらないんでしょうが、壊れたと言って処分してもいいですかね…?
正直、ありがた迷惑で…それが伝わらないんで困ってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

るん

使ったフリして、少し経ったら売ります!
壊れたって言うしかないですよね🥲

• りりま

りりま

ですね…そうするしかなさそうです😵

• 5月27日
  • るん

るん

少しでもお金になる!とポジティブにいきましょ笑笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

受取り断って激怒されてもキレ返しますね😂
は?いらんもんはいらんからってw
普通に捨てましょw

• りりま

りりま

ありがた迷惑ってわからないのかなぁっていつも思います。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

そういう人たち、いるんですね〜?

お金があるうちに色々してあげたいのでしょうね。
お雛様とか大きいの買いそうですね笑

さりげなくメルカリ とかで売って、そのお金で何か買ってあげて親孝行してあげたら罪悪感が減りますかね😅

買ってもらえていいなと思うけれど、いらない大物はどうしようと思います💦
正直に置き場所がないから、実家でひとまず持っててと言いますかね笑

• りりま

りりま

買うなら子供達のおもちゃや大型の物(自転車)とかお願いしたいです😅

お雛様や五月人形も買ってもらってそれはありがたかったんですが、それは珍しく好みがあるからと一緒に選びました😅

ありがたいんですけどね…
    一度買う前に相談はほしいですね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにはグッジョブなんですね笑

いつもそうしてくれたら、めちゃくちゃ感謝してもらえるのに、ちょっと間違った方へ突っ走っていってしまっているのですね💦

自転車買って欲しいですね〜❗️

• 5月27日

こちらの話で申し訳ないですが、イライラ共感だけさせてください。

うち、大事にとってたらしい思い出の品類めっちゃくれますよ!「●●(旦那)が運動会のときに使ってた大きいお弁当箱よ〜これから使うよね!」いつのやねん!しかもすみの方の茶色いシミなんやねん!色合いレトロで一周回って無駄に可愛い!でもまじでいらんから即ゴミ箱ですね!!

新品だから、売れるだけ羨ましいです!!!!!!!!笑

• りりま

りりま

あー!それもあります!!
    私が着てたとかいうベビー服や子供服とか…息子には弟が着ていたとかいう服…
    お弁当箱も幼稚園で使ってたの持ってきて、子供達に使って、まだ使えるから、って…。
    実の母親でも嫌なのに義両親からはもっと嫌ですね😓

義母から旦那のへその緒、幼稚園の名札もらった時はかなり困りました…

• 5月27日

退会ユーザー

へその緒、名札、すいません、吹き出しちゃった!笑
    おもしろすぎて今日夢の中にへその緒でてきますたぶん

• 5月27日