※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供3人、旦那は契約社員で給料24万。毎月赤字で貯金を使っている状況。東京の都営住宅に住んでおり、生活が厳しい。24万で足りるか心配。

3人いる方教えてください。子供が5歳、3歳、2歳がいます。旦那が勝手に仕事を辞め、辞めてきたと思えば契約社員。某携帯会社ですごくホワイトです。ですが給料が24万。ボーナスは話を聞くと5万とからしいです。
私は今は病気で通院中のため退職して専業主婦です。
契約社員になってから3ヶ月経ちますが毎月赤字です。旦那からはお前の使い方が悪いと言われますが、足りるものなのでしょうか。地域は東京、都営住宅には引っ越しましたがそれでも赤字で私の貯金からおろしています。
3人いる方24万で余裕で足りるのでしょうか…
お米や野菜の支援はありません。車は一台です。

コメント

手取りですか?24万では足りないです😅月40万はいります。家賃駐車場で12万なので、それがなかったら28万ですかね…都営住宅の家賃がどのくらいなのかわからないなですが💦

ママリ

5,3,1歳おります。
24万はキツイです😭
我が家は転勤族で家賃補助があるので、家賃ぬきですが、
固定費だけで15万、食費8万なので、それだけでもう終わります😇
そこから日用品やら色々あるので、、、マイナスになってしまいますね😭
せめて、ボーナスがもっと欲しいですね、、、、

まゆみ

足りないです😅😅
都営だと家賃3〜4万とかですか?
だとしても、足りないと思います。
食費はめっちゃ頑張て1人1万だとして5〜6万、、
うちは子供たちがかなり食べるのでなんだかんだ10万近く食費がします💦
そのほかオムツ代など日用品もかかりますし、幼稚園や保育園代もかかりますよね?
うちは小学生と幼稚園生がいますが、保育料無償でも1人1万はします😅
最低でもせめて30万は欲しいかなぁと思います…

アラサーさん

絶対足りないです、、、、

子ども2人、田舎暮らしですがそれだと足りません、、、(賃貸

地方ですが、24万じゃ足りません😭
うちは持ち家で給料からローン天引きされて28万ほどでなんとかなるかな、ボーナスで少し貯金に回せるかなといったところです。
もう少しお子さんが大きくなったら、さらにお金かかりますよね😭💦

ママリ

子供3人で都内です。
絶対に無理ですね😱

主さんが働けないなら、
都内から早めに出た方がいいと思います。
都営でも5万円ほどしますよね💦

私も8年前に癌を患っており、昨年末に5度目の手術をしてますが、
仕事辞める選択肢はないです。
子供のために働きます‼︎

ドレミファ♪

24万で都営はおいくらですか?
私の地域(23区外に❗️)だと2ー3万の人が多いです

そして奥様働けないなら車は手放してもいいと思います
貯金へらしてまで維持する必要が東京であるのかなと…
駐車場に維持費でだいぶ浮くと思います
24万でやってけないかもしれないけど現実働けないママリさんなのでやってくには固定費を削るしかないと思います

田舎住まい、お米は実家から貰っています。
子供は3人います。

手取り50万(ボーナス年間別に100万あり)で生活していますが結構余裕ないですよ。

月24万なんて我が家なら破産します。

036

それで足りると思ってるのが凄いです。24万て独身一人暮らしのお給料と同等じゃないですか。(実際過去に私が頂いていた給料と同額)
それでも貯金なんかできなかったし、今我が家は子供1人の3人暮らしですが40近く貰っていても余裕はありません。

鬼のパンツ

4.3.1の子供いますが、食費だけで4~6万かかりますよー💦
夫16~22万、私17~20万
でもギリギリもしくは若干貯金です。
ボーナス頼りなのでボーナスほぼ無いに等しいと辛いですね😢
共働きしないと厳しいと思います💦

ままり

5、3、1歳います ✋🏻

旦那の給料が24~27万ですが
全然足りないです 💦
ちなみに義実家同居です 。

私も パートで月8~12あって
ギリギリです 😅

はじめてのママリ🔰

足りないと思います😭

相談もなしに勝手に仕事辞めるとかありえないですね