※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

義実家同居で旦那と7月か8月から別居する予定です。現在3人目を妊娠中で…

義実家同居で旦那と7月か8月から別居する予定です。
現在3人目を妊娠中で5ヶ月に入りました。

義両親にはまだ妊娠してる事を話していません。

別居後に再構築するか、離婚するかを考えようと旦那と話はまとまっています。

別居が早くて7月でまだ5月ですが、お腹の子はもう5ヶ月に入りました。7月・8月だとお腹もかなり出てると思います。

別居+妊娠中である事を義両親に話すタイミングがなかなかわかりません。
妊娠中という事だけを先に伝えると期待させてしまうかもしれなくて、それは嫌なので、義両親に報告するのはいつ頃がベストなのでしょうか?

別居後は子どもたちを連れて現在住んでるところから約2時間離れてる実家に帰り暮らす予定です。

今住んでる地域で保育園も入ってますので、退園、私の退職等の問題もあり、きっと義両親とは揉めるかと思います…

コメント

ママリ

別居する日が決まって、荷物も送ってからの報告でいいと思いますよ😀
変に口出されて別居出来なくなりそうですし💦

• n

n

そうですよね😓
    保育園の退園って申し出たらすぐに辞められるのかわかりますか?💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

急な転勤で引っ越す人もいると思うので退園届け出したら辞めることになると思いますが、、、
    自治体の決まりがあるかもしれないので、市役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか😀❓

• 5月27日
  • n

n

市役所ですね!ありがとうございます😭😭😭

• 5月28日