※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
妊娠・出産

妊娠15週で完全破水し、赤ちゃんは元気だが羊水がない。自然出産が怖いが中絶も考えられず、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠15週、完全破水…。自然にでてきてくれるのが怖いです。
今回の妊娠、7週から絨毛膜下血腫で何度も大量出血も、赤ちゃんは元気いっぱいに心臓を動かして、大きさも週数相当と成長には安心していました。
ところが妊娠15週に入った今日、突然大量の出血とお漏らしした感覚、やばいと思って緊急で病院に見てもらったところ完全破水してました。
エコーでは元気に心臓動かしてる赤ちゃん、羊水がないから窮屈にしてるのが可哀想で可哀想で……。
自然に出てくるか、感染で母体の危険が高くなった場合は中絶処置をするとのこと。
自然に出てきてくれても、それを見るのがあまりに怖いです。かといって中絶処置をするのも酷な話で、どうすべきかわかりません。

なんでこうなってしまったのか…動きすぎたのかな。

コメント

J子

赤ちゃんもいっぱい頑張りました。
お母さんも最後まで見届けてあげましょう。
唯一無二のお母さんなんですから、全て包み込んであげましょう。
私も怖かった。
でも親としての責任なんだと感じました。
可愛い姿ちゃんと見届けてあげてください。
私は写真撮らなかったこと後悔してます。
短い間でもyuukaaaさんのお腹にいれたこと、ベビちゃんは嬉しかったと思います。
どうか自分を責めないでください。
今はご自身の体、ご自愛くださいね。

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

お返事遅くなり申し訳ございません。またお言葉いただきありがとうございます。
    人工妊娠中絶を選択し、病院で産んであげることができました。先生からも上手にお産できたから、赤ちゃんきれいに生まれてくれたよと言ってくれて、母親としての責任として会わないとという気持ちになり会いました。本当にきれいでかわいい赤ちゃんでした。手形もとり、抱っこもしました、会って本当によかったです。たくさん謝って感謝の言葉も伝えられました。J子さんのお言葉はお産前に拝見していて、赤ちゃんに会う後押しにもなりました。本当にありがとうございましました。
    明後日最後のお別れをしてきます。最後の母親としてしっかりお空に送り出してあげようと思います。

• 6月3日