※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定がいっぱいでストレスを感じている方いますか?子どもの体調不良で予定がキャンセルになり、頭がいっぱいで疲れています。

HSPだからなのかキャパが狭いせいか、予定が沢山入ると頭がいっぱいになって押しつぶされそうになるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
子どもが幼稚園に入ったから、歯医者や健康診断などの予定を入れていました。パートも探さないといけないなと思い、無理しながらパート探して面接行ったりしていましたが、子どもが風邪をひき、幼稚園休ませて家でみているので、入れていた予定も全て延期しないといけなくなり、もう頭がパンクしそうでした。子どもが毎日朝からべったりで、1人になる隙もなく、毎日何したわけでもなくぐったりで、子どもが家にいれば一緒にお昼寝しないと夜までもちません。

コメント

𓍯

わたしのことかとおもいました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか😅日々の家事育児やいろんな用事など、どうやってうまくまわしていっていますか?仕事されていますか?

• 5月27日
  • 𓍯

𓍯

フルタイムで仕事してます😂
    主人も忙しめなので、
    自分に甘くして自分の機嫌とってます。笑

今日は疲れたので、
    こんな時間なのに
    Uberでクレープたのみました🙃
    結局お金に困ってないけど使っちゃうことにも罪悪感なので
    負のループなんですけどね🥵

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムなんですね!私はパートの求職活動だけで頭いっぱいになってしまいました💦ちゃんと自分の機嫌取って頑張ってらっしゃるのすごいです!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!妊娠前にパニックや鬱で心療内科に通っていたのですが、そこでHSP体質だと言われ数年経ちます。友達と遊ぶ予定や細々した用事、そういったものが少し多くなっただけで頭がいっぱいになり疲労感におそわれますし、他のママと同じことをしようとすると心身共に疲弊します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友人との予定すら詰まると疲れます😅日々の家事育児、その他の用事はどうされていますか?予定ぎっしりいれずに何もない日を設けるとかするしかないですが💦私はもうとりあえず仕事は諦めました😅

• 5月27日