※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
子育て・グッズ

幼稚園の降園のお話しですが、年長と年少の子どもがいる為、時間差で話…

幼稚園の降園のお話しですが、
年長と年少の子どもがいる為、時間差で話を聞いています。
年長の話が最後になるので年少の子がジッと待つことはできず、
年長のクラスから離れた場所の滑り台で年少は遊んだり池に行ったりしています。
危ないから下の子を見てると上の子の話しが終わっていて、いつもかなり苦労しています。

幼稚園では何にも対処がなく、こんなんで意味があるのかなという感じです。

私も何か工夫しようかなと手立てを考えて絵本を持っていったけど、最初しかくいつきがよくない感じで、なかなか難しいです。
どうしたら良いのでしょうか?

昨年度末に
園長には手立てを考えて欲しいと言ったが何も変わってません。

コメント