※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
ココロ・悩み

中学から高校までいじめられ、整形で変わり、旦那と結婚。娘が生まれ、自分を受け入れるか整形するか悩んでいます。整形よりも一人に愛される人生を選びたいですか?

一人の女性として、皆さんのご意見下さい🙇私は、中学校から高校にかけて、顔がブスといじめられていました。だから、周りに認められたいと高校卒業後、美容整形で目を二重に鼻にプロテーゼを入れて、高くしました。その結果、顔のことでいじられることもなく、むしろ、男の人に声をかけられるようになりました。その後、旦那に出会い、旦那には卒業アルバムを見せて、整形していることを明かしたうえで、それでも好きと言ってくれ、結婚しました。卒業アルバムの写真を見て、「別にブスじゃないのに何で整形したの?」と聞かれたほどでした。今、娘が生まれ、今後、整形したい!というかもしれません。でも、美容整形しなくても、周りのたくさんの人にたとえブスと言われても、たった一人の人が可愛い!好きだ!と言ってくれればいいのではないか。と今なら、思います。皆さんは、美容整形をしてまでたくさんの人に綺麗と言われたいですか?(顔のことでいじめられたくないですか?)それとも、たくさんの人が自分をブスと言ってもたった一人でも、素の自分を可愛い!好きだ!と言う人に会える人生にしたいですか?よかったら、ご意見下さい🙇

コメント

どちらかといえば自分の好きな人がいいと思ってくれるならそれでいい派ですが、一番は自分が自分自身に納得できるかどうかかなと思いました!

好きな人がいくら受け入れてくれたとしても、自分のコンプレックスは整形したいって思ってしまうかもしれません!

はじめてのママリ🔰

たくさんの人に綺麗と言われたいとかじゃなくて、自信に繋がるなら整形してもいいかと思います😌

たった一人でも素の自分を可愛い!好きだ!と言ってくれる人に出会ってもその人と一生一緒にいるかわからないし、それなら誰かのためではなく自分のために整形して堂々と生きたいです✨

eq

沢山の人に綺麗と言われたい
からという理由なら
しないです。

コンプレックスでずっと辛いから
自分を変える為に
明るく生きていける為に
なら大賛成です♡

そもそも見た目でいじめる人がおかしなだけで
いじめられていたからブスと思い込んでしまっていたかも知れませんが
実際ブスではないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしならコンプレックスがあるなら整形します

したあとだから、しなくても〜の話ができるのかなとえもいます

もふもふ

ピエロさんの例えだと若干偏りがあるかなぁと思います。

例え誰1人言ってくれなかったとしても、自分が可愛い!と思えていればいいと思います。
顔の事でなくても、絶対いじめられたくはないです。

いつか、もし、娘さんが整形したいと言ったとして、ピエロさんの現在の考えを伝えても、はたしてその真意は伝わるのかな?と思います。

東大に行った人から、
「学歴なんて関係ねぇよ」
と言われても説得力がないように、
「だって、ままは整形してるじゃん!」となるんじゃないかなと思います。

私は旦那と結婚してから、
何カ所か整形しています。

旦那の前にも何人かと付き合っているので、そういう意味では、みんな素の自分を好きになってくれていましたが、
そういう人と巡り会えて、結婚した後に整形しました。
整形したいのは、相手のためじゃなくて、自分のためって感じです。