※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

首すわりがまだだった赤ちゃんがうつ伏せで練習し、頭を持ち上げたけど苦しそうに唸ることは普通?首が座ったという解釈は正しい?

先日4ヶ月検診で、首すわりがまだだったので、うつ伏せで練習してくださいと言われました。
とうとう!今日頭を持ち上げる事ができました(^_^)
ん〝ーゔーと言っていてちょっと苦しそう!?な感じなのですが(・_・;
苦しそうな感じで唸るのは、普通の事ですか?
それと、これは首が座ったという解釈でよろしいですか?

コメント

basil

初期はうちの子もウーウー言ってた気がするので大丈夫だと思います♪
首がすわる→手を持ったときに頭がついてくる、なので、まだこれだけだと首がすわった!とまでは言えないかなと。
うちの子は、この体勢はかなり初期に出来ましたが、首は座ってなかったです。

  • ブレンダ

    ブレンダ

    そうなのですね^ ^安心しました♡

    なるほど🤔手を引っ張った時に、まだ心もとない感じなのでもう少しですかね♪
    ありがとうございました😊

    • 11月22日
  • basil

    basil


    でもじきにすわりそうですね♪

    首が安定すると抱っことか楽になります♪
    の代わりに、そのうち動きまくって大変ですが(´`:)

    いつか座るし、いまのこの時期を楽しんで下さいね♪

    • 11月22日
  • ブレンダ

    ブレンダ

    そうなんですね(^^)
    はい♡今を楽しみます(o^^o)ありがとうございました😊

    • 11月22日