※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
産婦人科・小児科

横浜の受診費用が高いので、他の産院を探しています。以前の出産費用は比較的安かったそうです。都筑区周辺で安くて良い産院を教えて欲しいです。

横浜の受診費用が高くて、他に安いところがあれば転院しようか迷っています。

1人目は、他県で産みました。その時は1回の受診でも3000円くらいだったような、、
出産のときも10万円も行かないくらいでした。

横浜に来て初めての受診で、毎回2万はかかりますと言われ、さらに分娩予約で10万円かかると言われました!
高すぎる!と思いましたが顔には出せず、、

補助券の意味無くないか!?と思うので、
都筑区周辺でもう少し安く、いい産院があれば教えてください😓

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜市高いです、、その中でも都筑区はめっちゃ高いです💦💦
分娩先は決まってて検診だけお探しですか??

  • ユカ

    ユカ

    そうなのですね、、
    分娩先も一緒に探してます😓

    • 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今何週でしょうか??あまりのんびりしてると予約埋まっちゃって、選択肢狭まります😭💦



周辺区含めどのくらいの範囲でお探しですか??

  • ユカ

    ユカ

    いま7週と言われました!

    都筑区内で探してますが、車あるので多少遠くても行けます😀

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    港北区のよしかた産婦人科とか人気だと思います😊

    でもだいたいどこも費用は同じ感じです💦💦

    • 5月27日
  • ユカ

    ユカ

    よしかた産婦人科は、少し費用が安いですか??😓

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    60万以下なので、安い方だとは思います!
    いくらくらいでお探しですか??

    • 5月27日
  • ユカ

    ユカ

    ええ、60万以下でやすいのですね、、
    1回の受診費用が2万するとこに通院してるんですけど、もう少し安くならないかなーと、

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    費用的には大きい病院の方が抑えられるかと思いますが、それでも60万近くはするかと思います💦💦

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そう言えば、今思い出しました‼️
    仲町台レディースクリニックは検診も分娩も安いって聞きました🙌

    • 5月27日
  • ユカ

    ユカ

    そうなんですね!
    仲町台は近いのでちょっと電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
まいたろ

遠いのかわかりませんが旭区の堀病院で下の子を産んだのですが、健診費用は安かったです!
血液検査ありでも一万円超えたことないです。エコーだけなら補助券使って300円でした!
分娩予約で10万円、大部屋、誘発分娩で退院時は2万しないくらいでした!ただ今は大部屋使えないのかも?そういった投稿も見た気がします💦あとPCR検査しなきゃいけないとか変わってるところあるかもしれないです。

  • ユカ

    ユカ

    堀病院もネットで見てました!
    ちょっとクチコミでいろいろ嫌なことが書いてあって辞めてました😓
    でもお金も大事なので悩みますね😓
    情報、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

都筑区からは結構遠いですが戸塚共立レディースクリニック通ってますが、健診費用そんなにしないです!
エコーだけなら補助券使って手出し0円のことも何度がありましたし、血液検査や鉄剤などの処方があっても2~3000円くらいです
分娩予約は全室個室で5万円でした!
なので、都筑区周辺でも探せばもう少し安いところあるのかなーと思います。出産、お金かかりますよね😭

  • ユカ

    ユカ

    検索したらめちゃくちゃ遠かったです笑
    残念、、😓
    情報ありがとうございます!
    もう少し調べてみます!

    • 5月28日
はちの

都筑区在住ですが、青葉区のワキタ産婦人科で今月出産しました!検診はいつも補助券プラス1500円くらい、血液検査したときはプラス4000円いかなかったと思います。

出産費用は、夜間の土日だったのもあって、15万プラスで払いました!全室個室です✨

私も横浜市に引っ越してきて、出産したので、高くてびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

昭和大学横浜市北部病院はどうでしょうか??

上の方が言ってる瀬谷区の堀さんはそんなに安いイメージないです
上二人産んでて三人目は
妊婦健診だけやってましたが毎度5〜6000円は取られてたし
検査あると20000円くらい取られてたので安くないです!