※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

妊婦健診でGBS菌がいると言われ、赤ちゃんへの影響が心配。陣痛時に点滴で予防可能だが、感染したら重篤な症状も。経験者の方、出産は大丈夫でしょうか?

今日の妊婦健診でGBS菌?がいると言われました😅
先生にも今からなにかしなくちゃいけないわけじゃないからそんなに心配しなくても大丈夫です!と言われました。

母体には影響はないけど赤ちゃんが産道を通る時に感染すると肺炎や、高熱が出たりする可能性があると言われてせっかく今回は切迫早産とも言われなかったし、色んな検査でも引っかかる事なかったので少しショックでした。

とりあえず予防策は陣痛きたら点滴投与で予防になるみたいなのでそんなに気にしなくてもいいみたいですが、、

調べてみると感染したら重篤な症状がでるとか、、、
同じように言われた方で無事出産した方いらっしゃいますか?🥲

コメント

シロクマ🐻

1人目も2人目も言われましたよ!
点滴しながらの出産にはなるけどしてたらほぼ大丈夫と言われました🙃
1人目も点滴しながら出産
感染しなかったです〜!

もちみ

一人目の時GBS陽性でした!
抗生剤のんで、点滴して産みました☺️
点滴すれば問題ないですよ💓
陣痛中点滴がじゃまなくらいです😂

スピード出産で病院で点滴始める前に生まれたりしたらまずいって感じですかね😱

はじめてのママリ🔰

点滴受けながら出産しましたよ!

特に子供は健康面で異常ないです😀

意外に同じような方います👌

あーの

私ももーかさんと同じです!
出産時に点滴の必要があると言われました!
妊娠中何もできることはないと言われました(笑)
上二人のときは何もなかったことを伝えると、急に現れることもあるとのことでした!
もう何もできないと言われている以上、何もないことを祈るしかないかなと言い聞かせてます💦
お互い頑張りましょう♪