※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前にマタニティヨガや筋トレをしていますが、効果があるか不安です。会陰マッサージは産院の方針によりやらないと考えています。実際に筋トレをして出産経験のある方、効果はありましたか?

出産に向けて
YouTubeでマタニティヨガとか妊婦でもできる筋トレとか調べて軽めにやってるんですが
これって意味ありますか?笑

会陰マッサージもよく聞きますが
私の産院は会陰切開する方針の産院なので
どうせ切るならマッサージ意味ないよなーって思って
やってません🤣🤣

筋トレは意味あるのかなー?って思いながらやってます
実際に出産された方、筋トレとかやってましたか?
これやっといたらよかったーとかありますか?

コメント

deleted user

やってました〜✨
初産で不安だったので、安定期からスクワット毎日100回以上を臨月までやって、
散歩は2時間、エアロバイク1時間以上してました😂

オススメしないです😂
めちゃくちゃ運動したのに、全然陣痛こなくて3日位予定日過ぎました😂
何もしてない人は2週間早く産まれたりしてました😂

無駄に筋肉ムキムキになりました💪

うちは切ってくれないところで、会陰マッサージもやってましたが裂けました😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!
    一瞬切迫早産って言われて安静にしてた時期があって、今はもう良くなったんですが....
    でもちょっと歩くとすぐお腹張ってしんどくなるので、それだけ運動できてたのすごいです🥰💕
    運動したら陣痛きやすいとかスクワットしたらいいとか迷信なんですかね🤣

    • 5月27日
deleted user

切開するの嫌だったのと体重増えまくりだったので色々やってました!!
なんなら呼吸法もイメトレしまくってました笑

当日、待ってましたとばかりに呼吸法実践したら即却下され、なんなら吸引になって切開しまくりました笑
予定日も1週間早くなっちゃいました。笑

腹筋と体力が必要だと思います。沢山寝ておいた方がいいです!
話ちょっとズレちゃってすみません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね〜!!腹筋はやっぱりいるんですね!!!切迫で一時的に安静にしてたので筋肉無さ過ぎて😂😂
    寝れるうちに寝ておきます🙋‍♀️💓

    • 5月27日
ゆら 🔰

会陰マッサージは、同じく「意味ないし、初産は100%切開するよ😂」と言われてましたがやってみて、結果切ったし裂けました(笑)

マタニティヨガは呼吸法に慣れてたおかげでいきみ逃しに役立って、分娩時も初産なのに赤ちゃん全然苦しくなってないよ、上手!と褒められやっててよかったーってなりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼吸法大事ですね🥰
    痛みが想像できなさすぎるので自分が冷静でいれるかパニックになるかですね🥹
    呼吸法頑張ってみます🤣

    • 5月27日