※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

旦那が育休を取り、育児に協力してくれない状況でストレスを感じています。家事や育児に協力してほしいという気持ちを伝えたいですか?

旦那が育休を3ヶ月取りました。

会社のご厚意もあり、
育休を3ヶ月取れることになりました。


ですが、実際育休に入ると
言われないと何もせず

夜も母乳で育てているのですが
一緒の部屋でも寝ず
私は上のこと新生児と寝ています。

赤ちゃんが泣いても起きてきませんし
オムツも変えてくれるわけでもないのに
昼寝を私と一緒にします。

で、昼寝しすぎて夜寝れなくなってます。

おかしくないですか?


私は夜中も3.4回起きて子供におっぱい
あげてるから昼寝しなきゃやっていけません。

しかも、まだ床上げ前


結局あいつは起きて
昼寝して昼ごはんも私が作って
言われないと掃除機も洗い物も洗濯物も
やりません。

上の子が帰ってきたら上の子のお世話は
してくれますが

育休の意味なくないですか?

育休とって家にいられるほうがストレスです。

それを怒ったら逆ギレされて

私っておかしいですか?

普通、言われなくても私が昼寝してる間に
掃除機したり
朝ご飯の洗い物したり洗濯物したり
私がしてたら手伝うスタイル

散々です

コメント

ゆか

ぜひ仕事復帰してもらいましょう😊
上の子のお世話は助かるかもしれませんがいない方がいいですよ!
うちも3ヶ月とるつもりでいるのですが2人目の育休のときで3ヶ月はいらないと思ったので1ヶ月でいいと説得しているところです🙌

  • かなぶん

    かなぶん


    まだ2日目なのにこれです。

    こんなに何もしないものですか?
    上の子のお世話だけすればいいと思っているのが信じられません。

    普通は、夜中もお世話してくれてるんだから
    俺が家事やっとくから寝ておいでって言うのが普通だと思っていました。

    男ってこんなもんですか?

    一緒に昼寝している意味がわからないのですが

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さんは普段から家事やられますか?
    うちは私よりまめな人で頼りにしていたのですが2週間くらいで子どもと昼寝をはじめたり私より起床が遅く布団に入るのが遅いという生活になっていました⚡️
    上の子のときは育休1ヶ月とって交代で夜泣き対応も夜のミルクもやったのに…
    同じく上の子のお世話だけやればいいと思っているような姿にしか見えなくなってしまい
    どんなにまめな人だと思っていても期待しちゃだめ、頼っちゃだめなんだなと学びました。

    男なんてそんなもんです
    期待しちゃだめです!
    寝てていいよなんて言ってくれる気がきく男はごく稀、レアな人間です!

    とりさんの旦那さんが早く仕事復帰しますように😌
    長々とすいません💦

    • 5月27日
🐜

うちは半年育休とってます!!
今現在、育休に入って1ヶ月半たちましたが初めはそんな感じでした😂
めっちゃ役に立たんし私ばかりが動いてマジで意味がわからなかったです!笑
なのでボロクソに言いました!!
お前の仕事は家事と育児なんだから動け!出来ないんやったら仕事行け!と🤣💦
そしたら少しは響いたみたいで、上の子のお世話、洗い物、昼と夜ご飯(たまに)、お風呂、夜中のミルク、などなど
私からしたらまだまだやれよ!!て感じですがゼロではないので許してます😂笑