※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

庭付き戸建を購入しようか迷っています。現在はマンションに住んでおり…

こんにちは!庭付き戸建を購入しようか迷っています。
現在はマンションに住んでおり、周りはマンションばかりの土地ですが、近くに大きめの公園があったり、団地の公園もあり比較的過ごしやすい場所です。今より車で15分ほどの距離に庭付き戸建があるのですが、庭が広く15坪程庭だけであります。なので子どもと遊んだり、お家キャンプできたりと夢が広がりますが、実際庭付きのお家に住まれている方は子ども達が遊んだりするのでしょうか。

今のマンションも特に不満がないのですが、子ども達が小さい時に庭でおもいっきり遊んだり、家族を呼んで食事をするのが夢でした。しかし、今よりもローンが増える事と憧れと現実は違うのかな?とおもうと購入に踏み切れません。ぜひアドバイスお願いします。

コメント

ご近所さん次第だと思います😢
庭で遊んでても苦情来たり、BBQなども匂いなどもあるから一切できないっていう話は割とよく聞きます💦

プールなどもできるけどキャッキャ騒いじゃいますからね、、

• たぬちゃん

たぬちゃん

返信ありがとうございます!
    庭の周りは田んぼです笑 住宅の東側には家が隣接してますが、庭の前方は畑になってます。駅からは近いのですが、田んぼが多く昔からの地主さんがたくさん住んでいます。

• 5月27日

退会ユーザー

個人的には代々の地主が多いとめんどくさそうです💦

• 5月27日
ままり

うちはコロナ禍で
小さいですがお庭を作りました🥰
念願のプールの季節になり
今年に入り3回しています😊
リビング続きになっているので
晴れの日は毎日お庭で遊んでますよ!
BBQに花火に夏が楽しみです😳

• たぬちゃん

たぬちゃん

こんにちは。結局購入する事になりました❗️
    ローンの事を考えるとちょっと頭が痛くなりますが、子どもとの庭遊びを楽しみにしています。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

家庭菜園しているので朝水あげに雨の日以外毎日出るのですが下の子(もうすぐ2歳)は庭で遊んでますよ😊
芝にしてないので砂遊びやシャボン玉、走り回ったり楽しそうです。うちは庭側に家がないので自由にしています。

BBQは近所次第かなと思います。

• たぬちゃん

たぬちゃん

楽しそうですね~♥️BBQは旦那がしたいと思ってるみたいですが、煙の出ないコンロ等でするつもりです。砂遊びやブランコ等を置いて、夏はプールとかしたいですね~☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

庭いいですよ😄
子供を遊ばせるのすごく楽です。プールもBBQも普通にしてます。

昔からの人が多い地域ですが、移住者もいる地域なので面倒なこともないです。
逆に権利が絡んでるっぽくて、部落内の事は地元の人がやってくれるので近所付き合いもほぼないです😄

• たぬちゃん

たぬちゃん

こんにちは。プールや花火もいいですね~☺️夏に引き渡しなのでおもいっきり庭で遊べることを楽しみにしています🥰✨

• 5月31日