※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
妊娠・出産

会陰切開の痛みや処置について不安があります。2人目の出産では切開しなかったため、3人目を産む病院での可能性にビビっています。

会陰切開をされた方、会陰切開をされる瞬間の痛みや、された後の処置や痛み教えてください。

2人産んでるのですが、その時は会陰切開をしない方針の病院だったので、じっくり会陰を伸ばして貰い切開せずに産んだので痛みを知らなく、引越しをしたため今回の3人目を産む病院は会陰切開をする可能性が高くて…

かなりビビってます。

宜しくお願いします。

コメント

ゆぁ226

私は会陰切開した瞬間の痛みは、全くありませんでした(*^^*)
陣痛の方が痛くて、気にならなかったです(笑)
ただ、私は吸引分娩になってしまい、結構裂けたので、縫合に1時間程かかり…縫合中のが痛かったです。

• たもみ

たもみ

返信ありがとうございます!

切開する時って麻酔もないんですよね?
    切開したのにさらに裂けてる…
    聞いてるだけで痛いです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

縫合は麻酔されたんですか?

• 11月22日
  • ゆぁ226

ゆぁ226

切開する時に、麻酔してくれましたよ´ω`*
    ただ、縫合時は麻酔なしだったので、針通す時や糸に引っ張られてる感覚があって、痛かったです💦

• 11月22日
  • たもみ

たもみ

切る時に麻酔してくれたのに縫う時はしてくれないんですか。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

まだ麻酔が効いてるだろうって感じだったからでしょうか…

• 11月22日
  • ゆぁ226

ゆぁ226

麻酔まだ効いてるので、そのまま縫合されたんですが、効いてるのか…?と思う位痛かったですね(-ω-;)

• 11月22日
ゆーちんママ*.

私は切開する前に裂けました!笑
傷みます全く分かりませんでした😉
産後も翌日までは動いたらピリピリするなあ、くらいですみました✌

• たもみ

たもみ

変更ありがとうございます!

裂けた瞬間わからなかったんですか!?
    私、陣痛って話で聞いてたより軽いなって思ってたんで避ける瞬間とかわかってしまいそうで。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 11月22日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

わかりませんでした!
    新人の助産師さんが焦ってました笑
    私も思ってたよりか陣痛痛くないなあと思ってました😍
    ヌウときは麻酔ありました!笑

• 11月22日
  • たもみ

たもみ

出産は鼻からスイカを出す感じとか色々言われてたので初めての時は怖かったですが、始まってみたら痛いけど「こんなもんなの?」ってくらいで。

妹の病院では陣痛の時に切ってくれなかったみたいで凄く痛かった上に裂けて吸引されたため出血が凄かったのと産後もめちゃくちゃ痛かったらしくて…

• 11月22日

こんにちは。

切開する前に通常は麻酔しますし、縫う時は既に麻酔が効いてるので、針が通る時も縫ってる感覚も凄く判りますよ(笑)

会陰裂傷してしまった方の方が、縫う時は辛いかも知れませんね😅

• たもみ

たもみ

陣痛の方が痛いから麻酔せずに切ると聞いてたのでかなりビビってました!
    麻酔されて切られるんだったら安心です(*´╰╯`๓)♬
    でも、ヤッパリ縫う時に麻酔切れてるから縫われる痛みはわかっちゃうんですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 11月22日

退会ユーザー

いや、そんな直ぐに麻酔切れませんよ(笑)

会陰切開の時は局所麻酔なので、針が通る感覚や縫う感覚が判るという事を書きたかったのですが、判りづらい説明ですみません😅

下半身麻酔を想像して頂くと解りやすいと思います。

• 11月22日
  • たもみ

たもみ

すみません!

縫ってる感覚はあるけど、痛みはないんですね(*´╰╯`๓)♬

良かった〜!!
    ありがとうございました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

• 11月22日
もころこ

会陰切開する前に麻酔打ってもらったんで、全然痛み無かったですよ❗️
まぁそれ以前に陣痛が痛すぎてあまり覚えていなかった気がします笑
結局、会陰切開しても裂けてしまいかなり広範囲に縫合することになりましたが
痛み止めも打ってもらったんで、あまり気にならなかったです。陣痛の痛みのがひどかったので、あまり気にならなかったですよ❗️

• たもみ

たもみ

麻酔してくれる所が多いんですね(´▽`)ホッ

私の出産しよいと思ってる病院がどうかはまだわからないですが安心しました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

• 11月22日
  • たもみ

たもみ

最近の病院はだいたい麻酔をうってくれるんでしょうか?

陣痛の痛みの方が痛いから麻酔無しで切ってもわからないって聞いてたけど、陣痛が想像してたより痛いと感じなかったので切る方が痛いだろうなってビビってたんです。

だけど、麻酔うってもらえるって聞いて安心しました。

• 11月22日
  • もころこ

もころこ

大体打って貰えると思いますよ!先生も切開するときは、麻酔打ってから切るからねーって一言掛けて貰えましたよ(*´ω`*)
    縫合も多少は痛かった気がしましたが、先生が縫いながら、痛かったら痛み止め追加するからね!って言って貰えましたし^ ^

頑張ってください(*´ω`*)

• 11月22日
  • たもみ

たもみ

ありがとうございます( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

会陰切開への恐怖がだいぶ和らぎました❤

• 11月22日
そぅ♡たぁ♡ママ

赤ちゃんの頭30㌢と小さかったですがしました!会陰切開の時の瞬間はしますねー!って麻酔を見せられ…その後に切開しましたが痛みはなかったです!

産んだ後縫合もそこまで痛くなく…というか産んだ痛みなのか会陰切開の痛みなのか分からなかったです笑

• たもみ

たもみ

会陰切開をする病院はそれまでに会陰を伸ばしてくれたりとかしてくれないんでしょうか?

私の出産しようと思ってる病院も麻酔うってくれる病院だったらイイな。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

来週、紹介状もって初めて受診するのでハラハラです!

• 11月22日