※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

娘を帝王切開で出産しました。自然分娩で産まれてくれたらよかったと悔やんでいます。

帝王切開で娘を出産しました。
娘が無事に産まれてきてくれてこんなに幸せなことはないのですが、どうして普通に産んであげられなかったんだろうと悔やむばかりです🥲
回旋異常でやむを得ない形で帝王切開でしたが、もう少し陣痛に耐えていれば自然に回転して産まれてきてくれたのかなってほんとに悲しくなっちゃいます。自然分娩で出産された方がすごく羨ましい気持ちになります😢

コメント

さる

そんな事ぜったいないです!帝王切開だって命懸けなのは誰もがわかります!
そもそも、命を宿せた事が奇跡なんですよ!この世に生み出せた事なんてもっと奇跡なんです!

星

二人共帝王切開でした。
一人目は前置胎盤だったので帝王切開しかなく
最初はなんでとかおもいましたが
赤ちゃんと母体の安全を考えると仕方ないし、今では娘が傷跡みて
ママ痛いねー
ありがとうーって触ってくれて勲章です😁

二人目産むときも予定組みやすかったのでよかったかなと思ってます!

ちなつ

私も同じく回旋異常で帝王切開になりましたがむしろ普通分娩にこだわりなくて全然気にしてないのに、産んだ後看護師さんとかに帝王切開も立派なお産だよ!とか励まされた?のがすごい違和感でした🥺

ななね

無事に生まれてきてくれただけで100点満点ですよ!お疲れさまです☺️

びび

帝王切開も立派な分娩法です。
手術の傷は勲章だと思っています。

deleted user

普通に産むって何ですか?😊
はじめてのママリ🔰さんが仰るよう、元気に生まれてきてくれたらそれが一番ですよ!

こればかりは分からないですが、「普通に産む」にこだわって陣痛耐えて、それで赤ちゃん苦しくなっちゃうことだってあります。
帝王切開は、赤ちゃんのリスクや産道通る痛みの全てをママが背負うんです。普通ではできないことですよ。

真空🔰

そんな事ないです!
私も上の子を緊急帝王切開で出産しました。
促進剤使って陣痛を誘発させてましたが、赤ちゃんの心拍が落ちてきてしまって緊急帝王切開になりました。
その時は涙がとまらなくて…でも産んだ後は無事産まれて来てくれて良かったって思ってます!
帝王切開の後は出産の勲章です!!

ママリ🔰

私も緊急帝王切開でした。
もう少し時間が経っていたら産まれる前に亡くなってしまっていたかもしれません。帝王切開はお母さんと赤ちゃんの命を助ける為にするものです😌帝王切開すると判断した先生と、決断したお母さんのおかげで赤ちゃんは元気に産まれてこれたのです。
無事に産まれてきてくれたらどんなお産でも100点満点ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も分娩停止で緊急帝王切開で出産しました☺️
地獄の陣痛にも耐えた上で、緊急帝王切開なんて大きくなったら子どもに自慢しようと思ってますよ😁

帝王切開は赤ちゃんのリスクはゼロの選択肢ですから、安全に産んであげられて悔やむことないですよー。帝王切開の人、周りに沢山います。

私も妊娠中は自然分娩にずっとこだわっていましたが、赤ちゃん最優先にして良かったなぁと今思ってます。
大丈夫、いつかあれで良かったと思える日が来ますよー☺️

るん

2回帝王切開してる私からしたら帝王切開も普通の産み方です☺️

悲しむ必要なんて無いし、他人を羨むこともないです!
立派なお産ですよ☺️

何より赤ちゃんが元気ならそれで十分じゃないですか🥳

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんずっと逆子だったのと私も陣痛とか耐えられるタイプでは無いので望んで帝王切開にしてくれたんだなーって思ってます😊

帝王切開の方が赤ちゃん苦しまないで良かったんじゃないですかね✨✨

はじめてのママ

皆さん励ましのお言葉ありがとうございました。
お腹にあるこのキズを勲章だと思っていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました🥰