※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で全身に発疹と水脹れが出ており、痒みが強く生活に支障が出ています。検査ができず不安を感じており、治療方針以外の情報が欲しいです。どうしたら良いでしょうか。

妊娠7ヶ月です。
全身に発疹と水脹れができてます。
痒くて生活できません。薬を使って日が浅く、検査などはできないとのことでした。
赤ちゃんへの感染、や無事に産まれるか、シングルマザーなので跡に残らないかなど気になります。
先生に色々聞きましたが、治療方針以外分かりませんでした。
不安な日々を送ってます。
全身が茶色く病変して女じゃ無くなった気分です。
どうすれば良いかわからないし、痒みが強くて気がおかしくなりそうです。
どうすれば良いでしょうか。

コメント

妊娠性痒疹でしょうか?
私も似たような症状で苦しんでいます。
私は皮膚科に通っていますが、夜中に痒みで眠れず辛いため飲み薬を処方してもらっています。(効いたり効かなかったりですが)
また発疹も赤黒く色素沈着していて、ひどいと化膿してしまっています。
とにかくお産をしないとよくならないと言われていて、処方してもらった痒み止めの塗り薬を塗ったり、保冷剤で冷やしたり試行錯誤しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週、広がってたら検査するかもしれません。
    赤ちゃんが心配なので、原因は早く知りたいです。
    私も冷やすと良くなる気がします。でもお腹を冷やすとお腹が張って苦しいし、お腹は冷やさないようにと言われてできないし、ストレスでお腹が張ってくるしいのでつらいです

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹だと思います。
私も安定期に入った頃から出産の数週間前くらいまで悩まされました😓
とにかく痒くて寝れないし、我慢できない痒みですよね⁉️
痒くてかいて余計広がるみたいな状態でした。
全身、頭皮まで身体中ボコボコになりました。
私は産婦人科の先生に紹介され、皮膚科に通い生まれるまで飲み薬を飲んでいました。
その薬が効いたおかげで、眠れないとかは無くなりました。
生まれるまでは治らないし、産んだらウソみたいに治ると言われてましたが、薬のおかげで妊娠8ヶ月くらいには見た目は普通になりましたよ。
出産して4年ですが跡になっているものはありません。
次の妊娠でも湿疹が出ると言われ、私は2人目は諦めました。
そのくらい出産の痛みよりも、湿疹がトラウマになりました💧

ひまわり

1人目の時でました。
紫外線療法と保湿と塗り薬で乗り切りました!
夜は眠れなかったので背中にアイスノンとかで冷やしてました!
お風呂もぬるめのシャワーで。
産んだら消えましたよ!

ちなみに2人目は出たらすぐ塗り薬をぬって、かかないようにして、保湿も前よりしっかりしてたら今のところほぼでてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿はちゃんとしてたのですが…がんばります

• 5月27日