※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のベビーとの日中の過ごし方について相談です。朝から離乳食までのスケジュールは決まっているが、その後は買い物やお散歩、絵本やYouTubeで過ごしている。動きたくない日もあるが、過ごし方に不安があります。育休中にやっておけばよかったことやアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月、日中のベビーとの過ごし方教えてください❣️
いつものスケジュールとしては、
4時半〜5時半 起床
〜8時 朝寝(その間に洗濯と晩御飯の準備終わらせてます)
9時〜10時 離乳食

までは大体いつも同じですが、
その後が、買い物行く日は行ったり(週1)、
間で日用品とかオムツとか足りないものを買うのに
お散歩がてらベビーカーで行ったり、、、くらいで、
家でも絵本読んだりYouTubeで童謡見せたりはしますが、
こんな過ごし方で良いのかなぁと思ってしまって💦
動きたくない!の日は10時頃からソファーでダラダラしまくってしまう日もあります😨

あと、皆さんの育休中にしとけばよかったと思ったこと、
する予定のことがあれば教えて欲しいです✨

コメント

ママリ

朝早いですね!

うちは11ヶ月ですが
晴れてる日は目的なくてもとりあえずベビーカーで散歩してます☺️

あとは週1でリトミックに通ってます。
本当はベビースイミングも行ってみたいのですが、ちょっと遠くてハードル高くてまだ行けてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの起床時間に起きちゃうのと、そうでなくてもその時間に起床がリズムみたいで😨笑
    目的なくお散歩が苦手で、何かしら買ったりしてしまってます😂
    ベビースイミング、わたしも少し気になってましたが、大人もかなり疲れるそうなので、だいぶハードル高いです😂
    リトミックも良いですね✨
    もう少し大きくなったら検討してみます♡
    ありがとうございました☺️

    • 5月27日
ちゃまちゃま

私も毎日そんな感じです😂
ママ友とかもいなですし、だらだらしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    わたしも近くにママ友おらず、だらだらしすぎて仕事の忙しい旦那ごめん🙏ってなってます(笑)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですよ〜😚!


5:30起床
8:00 ミルク飲んで朝寝30分
9:30 買い物
10:00 帰宅
11:00 離乳食+ミルク
12:00 お昼寝1時間
13:00 絵本読んだりおもちゃで遊んだり
14:30 ミルク飲んでお昼寝30分
16:00 上の子のお迎え
16:30 お風呂
17:30 ミルク
18:00 就寝

こんな感じです💡

平日は天気が良ければ毎日買い物やお散歩に行ってます😊

休日は上の子が遊んでくれたり、いじめられたり😅
上の子の習い事に行ったりしてます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくスケジュールまでありがとうございます😊!!
    お子さん2人いて、晩御飯の準備などはいつされてるのでしょうか?🥺
    差し支えなければ知りたいです🥰

    • 5月29日
こぶーこ

6:30 起床
8:00 離乳食とミルク
9:00 朝寝
10:00 お出かけ・散歩
この帰りに少し寝ることも…💦
12:00 ミルク
14:00昼寝
16:00 離乳食ミルク
17:00 夕寝
19:00 お風呂
20:00ミルク 
20:30 就寝

だいたいですがこんな感じです!昼寝は多少ずれます😅
あと早起きされたら朝寝も早まるし、、
うちもお天気が良ければベビーカーや抱っこ紐でお出かけ、散歩してます!
あとは一人遊びしたり絵本や童謡歌ったり、腹筋に付き合ってもらったりしてます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただき、ありがとうございます😊!
    たまにめちゃくちゃ早起きな日もあったりしますよね😅笑
    わたしも産後ダイエットしたいので腹筋に付き合ってもらうのやってみます(笑)!

    • 5月29日