※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebetan
妊娠・出産

産後1ヶ月経っても傷口が塞がらず心配です。同じ経験の方、いつ頃傷口が閉じたか教えてください。

産後1ヶ月経っても傷口がちゃんと塞がってない方いらっしゃいますか?😭

会陰切開した所と自然裂傷した所が塞がりません。

産後1ヶ月検診に行ってきました。
会陰切開と自然裂傷した所がまだ痛いと伝え診てもらうと
まだちゃんと塞がってないとの事なのですが
溶ける糸を使っているので、もう既に糸は溶けているとの事で
まだちゃんと塞がってない状態なのに傷口が開かないか心配です😢😢

同じような経験をした方はいますか😭?
傷口はいつ頃閉じたか聞きたいです😭

コメント

ちゃ。

私も1ヶ月検診のときにまだ完全に塞がってなかったのですが溶ける糸が取れかかってたらしくてぶち取られました💦
その後も不安でしたが傷口広がることなく閉じましたよ🙆‍♀
ただいつ治ったのかは未だに謎です😊

  • bebetan

    bebetan

    返信遅くなってすみません💦😭
    そうなんですね😫
    ナプキンや下着が擦れて痛いのですが、傷口がまだ完全に塞がってなかった時は痛かったですか??😭

    • 5月30日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    痛かったです😭
    もう円座なかったんでクッションを丸く敷いてしのいでました🤣
    もう我慢しかないです💦
    育児大変だと思いますが、周りに頼れるところは頼って体大事にしてください!

    • 5月31日
さあこ

大変ですね😖😖😖
私も自然裂傷でしたが、
産後4日目に抜糸して、
全く痛くなくなりました🥺

早く痛みが落ち着いたらいいですね💦

  • bebetan

    bebetan

    返信遅くなってすみません💦
    そうなんですね😭
    羨ましいです😔

    わざわざありがとうございました😌

    • 5月30日