※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊活

AMHが低いと卵が少ない可能性があります。流産リスクや妊娠時の影響もありますか?

今年30歳です。
低AMHで40代前半くらいの卵巣機能だと言われました。

体外受精で今月採卵予定です。
そこでお聞きしたいのですが、AMHが低くて問題なのは卵が少ないということ、だけでしょうか?
低AMHのため流産しやすい、妊娠中になにか支障をきたす、などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も32歳で低amhで体外受精にすすみました💦
低amhで問題なのは、卵少ないだです!妊娠率や流産率は変わりません😊

• そららん

そららん

コメントありがとうございます✨
    卵子が少ないだけだと聞いて安心しました!
    体外なら卵子が少なくても採卵できれば妊娠に繋がりますもんね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
ボニー

私も34歳でAMH1以下でしたが(40代後半並み)
体外受精で妊娠→出産できましたよ!
今37歳で第二子妊娠中です。

卵の数ではなく質が重要みたいなので、体外受精なら十分うまくいく可能性はあると思います!

• そららん

そららん

コメントありがとうございます✨
    数より質!体外なら可能性ありますよね🤗
    第二子妊娠おめでとうございます🎊
    わたしも後に続きたいです🙏
    ありがとうございました✨

• 5月27日
ママリ

私は35ですが、かなりAMH低いです!数ヶ月前に検査して0.6くらいだったと思います。でも今二人目妊娠中です!一人目も二人目も人工授精ですぐ授かりました!!
数が少ないから焦りますが、先生もすぐ閉経する数値じゃないから大丈夫〜と言ってくれていたので、人工授精にしましたよ!