※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしたかゆう
子育て・グッズ

男の子ベビーがスリングを嫌がり、寝なくなった。60cm未満、6000gオーバー。同じ経験の方いますか?

2ヵ月半の男の子ベビーを初めての育児中です。
生後3週くらいから、スリングを使って昼間は寝かせて、置くと泣くのでずっとつけたまま家事などこなしてました。
けれど、ここ数日、スリングを嫌がるようになり、3時間寝ていたのが2時間、1時間、半時間と減ってしまい、とうとう今日は寝なくなってしまいました。
メーカーはベッタのスリングで、さかさ抱きをしていました。身長は60センチ未満、体重は6000gオーバーです。
首が座ってきているので、エルゴを使ってみたのですが、20分で起きてしまいます。同じような経験をされた方、いらっしゃっいませんか?

コメント

みゆママ

2ヶ月半の男の子がいます(^^)
そろそろ起きてる時間も長くはなってくるかもしれませんね。置いたら泣くのは変わらないですか?うちは置いといても少しの間は1人で機嫌良くしてることもあります。置いてすぐ泣いてしまうと何も出来なくなりますが、これだけやると決めて泣かせたまま家事することもあります。
スリングはリングなしのものですよね?うちはリングありのものを使ってますが、縦抱きでお腹が密着しているからか、お腹が空いてるとき以外はすぐ寝ます(>_<)横抱きだと足が伸びて痛いということはないですか??
長文すみません(>_<)

• よしたかゆう

よしたかゆう

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    使い方が分からず、お返事を下さっている事に気づけませんでした。
    コメント、ありがとうございます。
    あれからスリングは卒業し、無事エルゴでの寝かしつけに移行出来ました。
    機嫌良くしてくれる時間も増えてきましたが、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになったので、相変わらず抱っこ紐が欠かせない毎日です。

• 12月13日