※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を完母で育てていますが、2ヶ月半頃から母乳をうまく飲まなくなりました。母乳は出ているけど、1日1回だけミルクに変えるタイミングはいつがベストでしょうか?現在は1日5回授乳しています。

ミルクについてです。

3ヶ月の女の子を完母で育てています。
ですが、2ヶ月半頃に生理がきて
そっから母乳をうまく飲んでくれません。
飲むのは飲んでるのですが、口から離して泣いたり😔

母乳はきちんとでてます。
なんとかいまも完母でやってるのですが、
1日一回だけミルクに変えるとしたら
どのタイミングがベストですかね?

ちなみにいまは平均1日5回授乳です!

コメント

ママリ

完母ですが、哺乳瓶拒否にならないように一日一回哺乳瓶使ってます!

たくさん寝て欲しい時

お昼出かける時腹持ち良くして欲しい時

人に預ける時

等決めたタイミングは特になくその日のわたしの気分でしてます( 笑 )

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど!!決めなくてもいいんですね(^^)

    今日寝る前に試してみます!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    決めなくて全然大丈夫ですよ!!
    飲む量に対しての間隔だ気をつけて下さいね!

    • 5月27日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    3ヶ月だと一回200mlで大丈夫ですかね?

    4.5時間間隔です(^^)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    あげるミルクの種類によるかもです💦
    でも、大体それくらいで大丈夫ですよ!

    • 5月27日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    ありがとうございます!
    試して見ます(^^)

    • 5月27日