※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

哺乳瓶で溺れる一か月半の赤ちゃん。おすすめの哺乳瓶や乳首サイズはありますか?飲みにくくて頻回に欲しがる悩み。

哺乳瓶について
現在一か月半の女の子を育児中です。
完ミで育てていますが
どの哺乳瓶を使っても飲むときに溺れてしまいます。
使ったのはヌーク(乳首Sでも)
ピジョン(乳首S S)
コンビ(フリー)
スマートエンジェル(新生児用)
いろいろ使ってみましたがどれを使っても飲みにくそうに喉がゴポゴポいってしまい溺れているようです。
おすすめの哺乳瓶、または乳首サイズなどありませんか?
飲みにくさからか途中で飲むのをやめてしまい
頻回に欲しがって…の繰り返しで参っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶選び難しいですよね💦
NICUで働いていたので力になれれば…と思い投稿します。
コンビのテテオはどうでしょうか?
中蓋で4段階に流量を調整できます。
また今まで使った乳首は新品を使用していましたか?
上のお子様で使っていたものとかだと劣化で穴が大きくなっていたりする可能性がありますが…

飲んで溺れてしまう場合は乳首を変えてみつつ、2-3口で一回離して呼吸を整えてあげるのも一つの方法です。
慣れてきたら少しずつ離すペースを変えて…と。
もし良かったら試してみてください🌱

• ゆな

ゆな

コンビのテテオ持ってますがそんなことが出来ると知らず中蓋捨ててしまいました😭
    説明書読まない悪い癖が…😭😭😭
    今まで使った哺乳瓶は全て新品で購入しているので穴の劣化はまだないと思います😳
    溺れているときに哺乳瓶離して呼吸整えてあげているのですが飲み終わるまで溺れることが多いのでなかなか大変ですね😩

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テテオ持っていらっしゃったんですね💦
    このパーツ残ってないですかね( ´ ; ω ; ` )?
    育児で忙しい中、説明書読むの無理ですよね。私も読まない派なのでわかります…
    そして他の哺乳瓶も新品なんですね。
    うーむ🧐
    そしたらやはり今やってくださっているように乳首話しながら飲むのがいいかなと…
    1-2口ですぐ外して大丈夫なら2-3口でと少しずつ間隔を空けてですかね。
    あとは飲むタイミングですかね🌱泣いて完全に起きてからだと飲みたい気持ちが強くて勢いよく吸ってしまうので、モゾモゾ動いたりちょっと薄目開けたぐらいで飲むと落ち着いて飲むことができるかと。

• 5月27日
  • ゆな

ゆな

やっぱりパーツ残ってなかったです〜😭
    なるほど、あまり泣かせるのも良くないんですね🤔
    タイミングなども見計らって飲ませるようにします!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー💦残ってなかったですか( ´ ; ω ; ` )
    そうなんです…大人が喉乾いた時に一気飲みするのと同じ感じで赤ちゃんもお腹空いて泣いた時には一気に飲みたくなってしまって…
    もし良ければタイミング試してみてください🍀

• 5月27日