※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
子育て・グッズ

地震と津波警報で心配です。赤ちゃんの防災グッズについて教えてください。

久々大きい地震ー( ;∀;)
そして津波警報💦
みなさん大丈夫でしたか?

出産してから初めてで改めて防災グッズ
準備しなきゃって思いました!
赤ちゃんの必要最低限の防災グッズ
など教えて下さい✨

コメント

nbd

オムツと粉ミルクは
小分けの袋のやつ
哺乳瓶
母乳でもストレスで
母乳出なくなる可能性あるので
着替え1週間あったら
支援物資であとは、繋げます

ぽっぽ

育児と一緒でミルク、調乳用の水、使い捨て哺乳瓶、着替え、オムツとおしりふき、ガーゼハンカチ
が最低限あれば物資が届くまでなんとかなると思います!

完母でもストレスで母乳が出なくなることもある様なので一応用意してます。

♡miu.

わたしのとこは大丈夫でした!

わたしもすごく思いました(´•̥ω•̥`)
とりあえず、
おむつ、おしりふき、水、お湯、ミルク、哺乳瓶、ガーゼ、おくるみ、着替え、毛布、ビニール袋…
あたりが今思い付いたものです!!

でも避難するのにこんなには持っていけないですよねーーΣ(・□・;)

たーちん

こんにちは!
うちは皆さんと同じ感じなのですが、オムツだけはワンサイズ大きいのを1袋震災用に常においてあります。

うちも経験したのでその時以来、車には常におむつとおしりふきはいれてます。あとはリュックにおむつ10枚、スティックミルク、哺乳瓶、手口ふき(体ふき、おしりふきにも一緒につかいます)、ベビーフード2日分、水
とりあえず2.3日分は用意してたほうがいいかもです。まだまだ必要なのあるけど、重たくなります(><)